• 2009/05/18(月) 06:15:04

おはようございます。
誰もいない会社で、1人でブログのネタを考えています。
ものすごく普通な私としましては、面白いことなど思い浮かぶこともなく…。

なので、つい3時間前の失敗をご報告しようと思います。

久し振りに料理を作ってみようと思い立った、夜中の3時。
白いご飯が無かったので、家族が朝起きたら食べられるようにと考え、
混ぜご飯でも作ろうと思ったのです。

みんなが起きたらきっと喜ぶだろうと、頑張りました。

具材もでき、ごはんも炊きあがり、いざ混ぜ合わせようと思った時、
…何だか、ごはんが変? ネバネバしてる? 真っ白ごはんじゃない?


ちょっと食べてみると、餅米だったのです!!

朝起きてきた家族に冷たい眼で見られ、普通は見れば分かるだろうと怒られ、
憂鬱な一日が始まったのです。

今度はちゃんとした料理が作れるように頑張ろうと思います。
普通に食べられるものを…。

でも、かなり悔しく、どうにかして混ぜご飯を完成させたい!!そう思い立って
家族に隠れて混ぜてみました。

…さらにネバネバしてきて、料理からはかけ離れて行きました。
…さらには、家族に見つかり怒られて、さらに憂鬱な気分になったのは間違いありません。

今の目標は、上手に料理を作ることではなく、
皆を納得させることが出来るような料理を作ること!!に決定しました。