上手にお付き合いしたいもの

  • 2013/03/05(火) 22:20:48

こんにちは、キキです

実は、小さな頃から運動嫌いで文化部育ちな私。
スタミナの無さはぷらざでもピカイチでしょう…が、
今までインフルエンザや骨折など大きな病気や怪我をしてこなかったので
「あ、私って意外と丈夫なんだな〜」とのほほんと過ごしてきました。

一昨年の、晩冬〜初春までは。


一昨年のこの時期。そう、この時期から、
ヤツには勝てないんです。

 花粉ちゃん。



根負けして、一度眼科を受診したのですが、
「花粉症かもしれないねえ
とのことでした。
「かもしれないねえ」

に希望を持ちました。
病は気から! だから私、花粉症じゃない!!!
ちょっぴり目が痒くて、時々鼻水が多いくらいだもの。
むしろ4月になればへっちゃらだものね!(ずびずび。)

この間、営業から帰ってきた背番号10ちゃん(彼女も花粉症持ち)と
「おりゃー」
だの
「ばばばっ!」
と軽快な効果音付きで
洋服に付着してるであろう

見えない花粉

お互いに投げ飛ばし合いました。
・・・はしゃぎすぎて疲れました。とても楽しい職場です。



ぷらざでお食事したり、スクール始めたり、髪型を春にイメチェンしたり・・・
3月号でも是非是非「お得に」「美味しく」「ちょっと楽しく」なってくださいませ◎

3月号完成★

  • 2013/02/28(木) 21:09:53





ちゃらーん!!緑が眩しい3月号ができました★

イオンモール土浦特集
春のスクール特集
歓送迎、女子会にオススメのお店
ヘアサロン特集

今月も盛りだくさんです!個人的にはスクール特集に釘付け。
冬も終わり、体重が気になりだしてきたぷらざスタッフが激増中。
毎年なにか運動を…と思いつつできないのは私だけでしょうか…

あいふぉーんのスタッフたちは、ダイエットアプリ等を駆使して頑張っているようです。笑


便利な世の中ですね(遠い目

もぞもぞ、

  • 2013/02/08(金) 00:53:59

こんにちは、キキです

2月号、皆さまのお手元にお届きになりましたでしょうか?
鮮やかな水色をバックに、

     アルツ磐梯の集合写真

個人的に、アルツ磐梯さんの可愛いキャラ「ユキオトク」と表紙を飾れて…
雪・・・磐梯山・・・・・スキーもスノボも出来ちゃうあの子。
(福島出身なので、地元愛できゅんきゅん。
 キャラグッズあったら(でたら)買っちゃう。そして赤べこと一緒に飾る!笑)

実はキキの住まいも「ぷらざ配布エリア」。
入社●年。読者から制作側に回っても
お家に届くぷらざに何度でもウキウキしてしまう私。
ぺらり、めくるとそこには・・・ん?

 「あ、ユーキャンのチラシ!」




CMや雑誌、コンビニなど
至る所で目にする機会が多い「ユーキャン」さん。
仕事スキルアップを目論みつつ、豊富な講座が紹介されている中で
キキが気になったのが・・・

カリグラフィー
→小学生の時に書道を習ってましたが、おしゃれな「西洋」書道とな?!
 墨汁を服に零しては怒られた日々を思い出しつつ、苦笑
 新たな分野に興味シンシン。

戦国時代史の謎
→父が歴史好きなので、退職したら講座をプレゼントしようかな?
 私自身は学生時代、暗記科目として考えていたけど
 これは歴女になるチャンスか・・・?!

古武術介護
→小さい頃から祖母と暮らしていたので、何かと気になる福祉業界。
 に、「古武術」のキーワード。 ?想像が難しい…気になる!
 お互いが気持ち良く、笑顔で毎日を過ごせるといいですよね
 
(最初は今の仕事のスキルアップに、と考えていたのに
 気になったのは仕事の分野が違う・・・まあ不思議!)



無料で資料請求出来るのは「2つ」まで。
あれもこれも気になっちゃって
悩みに悩んで、結局上記以外を選択しました。てへぺろ★

ということで、皆さんも良かったら
ハガキをペリペリ剥がしてポストへGOしてみて下さいね!


2月号完成★

  • 2013/01/31(木) 20:41:42




2月号完成しましたー!

今月は、100号を記念してアルツ磐梯山の特集です
アルツの魅力が盛り沢山。今回もなんと読者プレゼントがあります!!


お誕生日・女子会などのお祝いごとにぴったり!のお店特集
寒い日には暖かい麺が一番…!ラーメン特集
これでモテモテ!?男度UP特集
なすびが個人的に待ちに待った(笑)ペット特集

など、盛り沢山な2月号です


ツイッターで設置店情報も随時お知らせしておりますので、
まだゲットしていない方はチェックしてみてください!

ぷらざのツィッター事情

  • 2013/01/09(水) 20:45:36

キキですー

今日はぷらざのツィッター(@joyo_plaza)事情をレポートしちゃいます
ぷらざでは主に以下を呟いて(ボヤいて?!)います。

★ぷらざの設置情報

 月刊ぷらざは毎月一軒一軒、無料宅配で皆様にお届けしておりますが、
 大型ショッピングセンター様をはじめ、各地の映画館や
 掲載店の方にご協力頂いて設置も行っております。
 遠方の方、チラシ禁止マンションなどにお住まいの方は
 毎月確実にget!の為に、ツィッターをチェックがお勧め♪


★今日のみぃ君

 某スタッフの愛猫みぃ君による日々の呟きと写真
 愛猫への溢れ出す愛ゆえに…っ!ツィッター公開という

 要は惚気です自慢です。

 誌面では読者皆様の「わが子自慢」、
 そして新たに「ペット自慢」を毎月募集していますので
 
 「うちの子のも、かわいいよー!」


 というご応募、ぜひお願いいたします


★バナナフード調査隊

 某スタッフがバナナ好きで好きで好きで…立ち上げました、調査隊。
 外回りも多く、何より

 いつでも探究心を忘れず、好奇心旺盛
 (どんな商品であろうと)チャレンジ精神に溢れ、
  
おいしいものとめぐり合うこと、

とにかく食べることが大ー好きな


 ぷらざスタッフにかかれば調査はお手の物ってやつです。
 バナナフードに関する情報・写真はもちろん、
 調査隊代表とひよっこ調査隊員の織りなす会話も注目です。笑


★ぷらざ営業珍道中

 外回り営業のあるある♪を唐突にお届けします。
 「あれ、車どこに停めたっけ・・・?
 など、うっかりプチハプニングが多いかもしれません。
 仕事中とはいえ、「この(どうにもならない)思いを誰か共感して!!」という
 お店様からお店様へ慌しく移動するも、営業故の孤独さに共感して頂けたら・・・




誌面はもちろん、HPやツィッターでも
皆様の生活をちょっと楽しくするお手伝いができたら幸いです!

【チャレンジ2】 機械女子 vol.2

  • 2013/01/08(火) 20:27:20

なすびでーす!
今回も機械女子を伝えるべく、現在制作中のものを公開!

ご存知の方も多いでしょう。








ガンダムです!!
【ガンダムWのデスサイズというキャラ…?だそうです。】

初ガンプラですよ奥様。
難易度が高くて既に心が折れそうですがとても楽しいです。
しかし、残念ながら本人はあまりガンダムに詳しくないので、本当にひたすら組み立てるのを楽しんでいるというかんじです。笑


これ…意外と中身が細かいんですよね。
見えないのになんでこんなに細かいのー!!なんてぼやきながらの作業を2日かけた結果が写真の出来です。しかも、切っては行けない部分を切断し、手がつけられないなんてハプニングまで…



果たして完成できるのか…乞うご期待!(?)


電磁波

  • 2013/01/08(火) 00:18:14

こんにちは、キキです

下記事の、みぃ君きゅんきゅんしつつ、

「(でもま、実家で飼ってるにゃんこ’sのほうが可愛いし…っ!)」

と、こっそり闘志(?)を抱いてる今日この頃。

つい最近携帯をiphoneに変えたので、写真データがゼロ

自慢のにゃんこ’sをお披露目できず、残念。
(次に帰省した時はiphone片手に追いかけ回そうと思います!!)

@joyo_plazaでも「みぃ君」を見る事が出来ますよー!!

わんこ派なあなたに朗報!近日某スタッフの愛犬も登場予定

また、ぷらざ誌面HPにて皆様のペット写真も絶賛大!募集中

「うちの子かわいいでしょう!」って皆様の投稿お待ちしております



ブログネタに、何かないかなぁ〜

と社内をウロウロ。ネタはすかさず携帯でパシャパシャしていたのに、

これもまた、前の携帯の中。ネタは旬を逃しちゃダメなんですねーと痛感


とりあえずこれでいいかなぁーと今日の一枚。


(写真、撮ったのはいいけどちょっと恥ずかしいのでボカしちゃいました…)

さて問題。パソコンは何台あるでしょう???
※当てても、商品は出ませんのであしからず。。
 毎月恒例の読者プレゼントの応募はこちらからどうぞ!

それぞれ制作組3人の使用するパソコンは(基本)固定ですが、繁忙期になると

入れ替わり立ち替わり、気付いたらアリスのお茶会状態

(資料や飲み物片手にえっちらおっちら横へ移動、移動…)になることも。苦笑


このように、前後左右パソコンに囲まれた中で粛々と

ぷらざは作られているのですえへん。

(もう慣れてしまったけど、写真を撮って改めて見ると
 パソコンに囲まれた生活ってちょっと不思議だなぁと思います)


今年も「ちょっとしたぷらざならではエピソード」をご紹介したいなぁと思いますので

何卒宜しくお願いいたします。 キキ


制作部の、ねこ日記。【第2回】

  • 2013/01/05(土) 20:58:47

朝晩の寒さが身体にきつい冬の真っ最中ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ヘルニアには十分注意して下さいね!


さて、『制作部の、ねこ日記。』第2回目。
前回は猫の『みぃ君』の紹介のつもりが
私の猫バカっぷりを語ってしまいました。


とうとう月刊ぷらざ県南版1月号(40ページ)の
誌面にも載ってしまい人気急上昇中(?)の猫のみぃ君。

読者のみなさんの「もっと『みぃ君』が見たい!」
というご要望にお応えして(そんな要望してないと言われそうですが…)
2012年『みぃ君』ベストショットを紹介します!!

まずは…
●かなり暑かった夏、洗濯物の下でゴロリ。



そして
●ドアを開けてよ〜と毎朝せがむみぃ君



●一緒に選挙番組を眺めるみぃ君(横写真でごめんなさい)



●去年の12月25日クリスマスに「暖かいトンネル」をプレゼント



●テーブル下で「遊んで」の仕草をするみぃ君



私の独断と偏見で選びましたが、いかがでしょう?
可愛いでしょう?(寒い冬が吹き飛ぶ猫バカ熱であります)

2013年も、みぃ君をどうぞ宜しくお願いします!!
ツイッター『今朝の、みぃくん』も見てね♪

おなかの♥マークもいいね〜!!

【チャレンジ】 機械女子 vol.2

  • 2013/01/04(金) 20:11:07

明けましておめでとうございます!
新年早々一発目のブログはなすびがお邪魔します。


例の機械女子、覚えていますでしょうか。
まだ2回目の更新ということに自分自身驚いておりますが、
ちゃんと「機械女子★」しておりましたですよ!


今回はなんと工作発表です。
噂のアレを作ってみました。



たばこの箱で戦闘機



制作中テープもなければ、カッターもなかったので一号機は若干荒い造りになってしまいましたが、なかなかの出来ではないかと自負しております。
意外と簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

今年の抱負はそんなことで、モノ作りにどんどんチャレンジしていこうかと思います


今年も、「月刊ぷらざ 県南版」を宜しくお願い致します!




※なんとなく、ぷらざで最近人気の「足付き紙飛行機」
(去年の12月号P40をチェック★)に対抗した感じになってますね。笑

「 体 感 せ よ ! 」 go for IMAX ★

  • 2012/12/15(土) 01:15:57

みなさん、今日が何の日か知ってますか

         12/14



IMAX
デジタルシアター OPEN

       in シネマサンシャイン土浦




実は実は!
ぷらざスタッフ、前日12/13に行われた
IMAXデジタルシアターの完成披露の内覧会
にご招待を受けたのです!!!
きゃー、取材だっ!!!
普段内勤な私、心臓ばっくばく。
((受付の方から→
「PRESS」
の名札をもらったときの感動と言ったら。笑))

--------------------------------------

肝心のIMAX感想

っもー、凄い!!!!

なんというか、一対一で、向かい合う感じ。
「映画 VS 私」(??) どっぷりじっくり、映画の世界に入り込めます!


IMAX、その視界のダイナミックさと
体全体を被うかのように聞こえるサウンドはまさに



     「 体 感 せ よ ! 」




の一言につきます。
(え、「語彙が少ない」?「専門的な解説を!」ですって?…まぁまぁまぁ



IMAX上映が気になる方!

ぷらざ12月号P27
もしくは

シネマサンシャイン土浦上映スケジュール


でチェックチェック〜〜〜


さてさて、次は何の映画を見に行こうかしらキキ

制作部の、ねこ日記。(仮)

  • 2012/11/01(木) 10:22:07

急に寒くなったので衣替えしたとたんに、日中、汗をかいてしまう暑さ。
本当によくわからない天気ですね。
皆さま、気温差で風邪をひかないようにご注意ください。



さて、突然ですが、今回から始まる『 制作部の、ねこ日記。(仮) 』


これは、制作部3人の共通点、
『猫が好き』という単純な理由から始めさせていただきます♪


記念すべき第一回目は…

勝手ですが私と暮らしている猫の『みぃ君』のご紹介とさせていただきます!

猫のことは何も分からない。
というか自分を猫アレルギーだと思い込んでいた(またの機会にお話します)ので
猫がらみの話には全く興味もありませんでした。

そんな私ですが、うちに来てからというもの、あっという間に猫の虜に。

最近ではほんの少しですがコミュニケーションもとれるようになり、
ますます愛くるしく思えてなりません。

もはや奴隷です。

視界に一瞬だけ白いものが入っただけでみぃ君かなと思ってしまうほどです…

紹介といって自分のことばかりなってしまいました。




日本猫
一歳
男の子
茶色毛混じりの白毛
好物はマグロ、鰹節、のり

食べ物は肉系が好きですがシャイでビビり屋な草食系猫です。


そんな猫の『みぃ君』 との共同生活も約1年。
この先も、もっともっと君を知りたい。
そんなことを考えてしまう秋の夜でした。


ツイッターでも『今朝の、みぃくん(仮)』をスタートします!
毎朝更新していく予定ですので、そちらも見て下さい!!

※こんな内容でいいのでしょうか?
次回からは猫関連の情報も掲載していきますのでご了承ください

天高く、馬肥ゆる秋

  • 2012/10/29(月) 01:19:15



急に涼しくなり、秋の気配が深まる。。。
というか結構寒くて、
秋どころか冬の気配のような気もする今日この頃ですが、
そろそろ、11月号がお手元に届くころでしょうか?

今回の表紙は、「ぷらざ読者が行く!女子会レポート」からの1枚。
綺麗なお姉さま方と一緒に飲みに行きたくなっちゃいますね♪

サラリーマンの方など、男性客ばかりの居酒屋さんかと思いきや、
実は料理が充実していて、女性も楽しめるお店が沢山紹介されているので、
この機会に是非、女子会・男志会などなど、みんなでわいわい楽しんでくださいね。


さてさて、秋になると、ほんと食べ物が美味しいですよね。
編集後記にもありますが、この日も差し入れに団子を頂き。。。
深夜にもかかわらず貪る「花より団子チーム」でした♪



かかってこいやぁ〜!

。。。失礼しました。
そのうち、ダイエットにも励みたいと思います。

みかんでした。

歩いて、食べて、笑って  【今日のぷらざ】

  • 2012/10/13(土) 22:45:36

こんにちは、キキです!

今日のぷらざスタッフ、向かった先は



つくばピンクリボンフェスティバル
参加してきました!
月刊ぷらざ10月号P29、もしくはココをご覧下さい☆


ではでは、ちょっとだけその様子を・・・

揃いのTシャツでいえーい
((カポエイラのポーズ、見覚えありますでしょうか。9月号P14参照。笑))


ウォーク中に公園内を通りました!(横写真ですみません)
天気が良く、紅葉を始めた木々を見て季節を感じました。


閉会式を終え、お昼は近くのどん亭さんへ
ぷらざ10月号P24にお店紹介&お得なクーポンありますよ!!
歩いてお腹が空いていたスタッフ、あっという間にぺろり。
((なのでうっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・無念))
ご馳走様でした!


運動して、お腹いっぱい食べて満足なぷらざスタッフ。
駐車場にいそいそと戻る途中お会いしたのが…

じゃーーーん!!MINIつくばさん。ぷらざ9月号P11参照。
イケメンさんとの写真撮影にテンションがあがるぷらざスタッフ。
そしてなんとMINIつくばさんのブログにご紹介されちゃいました。きゃー。照
お忙しい中、快く写真撮影に応じて下さり、ありがとうございました!!


午後は営業スタッフは着替えて営業へ。
制作スタッフは事務所に戻ってお仕事。
・・・事務所、「4階エレベータなし」なのですが
早くもひぃひぃ言いながら上りました。笑
((普段の運動不足が顕著に・・・))



あ、

実は
ウォーク前の準備運動の指導にあの人が駆けつけてくれました!
ぷらざ女子マラソン部でお馴染みの、
スーパースポーツ ゼビオドーム
つくば学園東大通り店の佐藤さん!!

(写真左端)
相変わらずかっこいい!!!
((背格好といい運動能力といい…同じ女性として羨まし過ぎる!))
また誌面でご一緒できないかなーとそわそわ(チラチラ!)
運動は出来ればしたくない派(…)のキキですが、
「運動する人を見るのは大好き!!」なのです。笑




とまぁ盛り沢山な一日でした。
明日は休みなのでしっかり寝て、
月曜日には筋肉痛が和らぐことを祈ります。。。


こんな調子で【今日のぷらざ】をちょこまか書いて行きたいと思います。
次回はスタッフの誰かにに焦点を当てようかな。むふ!
ではでは。
みなさん今月もぷらざクーポン、プレゼントの応募
どっしどし!お待ちしてまーあーす!!

【好きなんです】 機械女子 vol.1

  • 2012/10/11(木) 21:19:31

「機械女子」
あまり聞かない名前ですが、
私が、巷で噂の何女子かと言えば、これかな…なんて思ったので、
これを機に少しずつ私なりの「機械」について
ゆるーくお話してみます★


まず、なぜ「機械」なのか。
そもそも私の中の機械は沢山あります。
パソコンはもちろんのこと、家電製品、戦闘機、銃、飛行機、車etc
過激なものも混ざっていますが(笑)、芸術品としてみることが多いです。

私が生まれて「機械」というものにハマッたものは、
家にあった当時Windows95のパソコン。
昔からインドアな私にはぴったりの遊び相手でした。
でも、どんなにいろんなことが出来ても、出来るだろうと思っても、理解するのにすごく大変。

そんな、「大変」なところが、私の中で「機械」の魅力なんだと思うのです。

忘れてしまいましたが、偉人さんが言ってました。
「難しいことが楽しい」
難しいことを考えるというよりかは、難しいことがわかったときが楽しいのだと気づいたのです。

たとえば、普段の生活なら電話線やネットの配線、テレビの設置の際のDVDデッキとの配線、家電製品の設定など、もういや!!!ってなることが、楽しい。笑

また、こんな難しいものを小さくまとめたり、素敵な姿に作る人も大変。
空を飛ぶものや、走るものはいったいどんなことが、どうなってるのか自分では想像もつかない技術が使われいる。
そこを、考えたり調べたり分かったりすることも、一つの「楽しい」ということなのです。




ほらほら…魅力がいっぱいでしょ!?笑
ちょっと気になった方は、ぜひ次回も読んでください…♪








鉄棒

  • 2012/07/10(火) 21:03:45


新人の空気です。

学生時代、空気のような存在と罵られ続けていましたが
現在社内では通称変態。

ニックネーム変えようか悩んでます。

先日、営業中に母校を通りかかったのでちょっと寄り道
昔この鉄棒で逆上がりを練習してましたw

校舎は新装してしまいましたが、グラウンドの景色は変わらず。
こうして久しぶりに来てみると、社会人として働いている自分に変な違和感を感じます。

これからもっと頑張っていかないと・・・!

つかの間の休息でした

7月後半戦も営業突っ走ります!!8月号も誠意制作中です
みなさん楽しみに待っていてくださいね