天高く、馬肥ゆる秋

  • 2012/10/29(月) 01:19:15



急に涼しくなり、秋の気配が深まる。。。
というか結構寒くて、
秋どころか冬の気配のような気もする今日この頃ですが、
そろそろ、11月号がお手元に届くころでしょうか?

今回の表紙は、「ぷらざ読者が行く!女子会レポート」からの1枚。
綺麗なお姉さま方と一緒に飲みに行きたくなっちゃいますね♪

サラリーマンの方など、男性客ばかりの居酒屋さんかと思いきや、
実は料理が充実していて、女性も楽しめるお店が沢山紹介されているので、
この機会に是非、女子会・男志会などなど、みんなでわいわい楽しんでくださいね。


さてさて、秋になると、ほんと食べ物が美味しいですよね。
編集後記にもありますが、この日も差し入れに団子を頂き。。。
深夜にもかかわらず貪る「花より団子チーム」でした♪



かかってこいやぁ〜!

。。。失礼しました。
そのうち、ダイエットにも励みたいと思います。

みかんでした。

歩いて、食べて、笑って  【今日のぷらざ】

  • 2012/10/13(土) 22:45:36

こんにちは、キキです!

今日のぷらざスタッフ、向かった先は



つくばピンクリボンフェスティバル
参加してきました!
月刊ぷらざ10月号P29、もしくはココをご覧下さい☆


ではでは、ちょっとだけその様子を・・・

揃いのTシャツでいえーい
((カポエイラのポーズ、見覚えありますでしょうか。9月号P14参照。笑))


ウォーク中に公園内を通りました!(横写真ですみません)
天気が良く、紅葉を始めた木々を見て季節を感じました。


閉会式を終え、お昼は近くのどん亭さんへ
ぷらざ10月号P24にお店紹介&お得なクーポンありますよ!!
歩いてお腹が空いていたスタッフ、あっという間にぺろり。
((なのでうっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・無念))
ご馳走様でした!


運動して、お腹いっぱい食べて満足なぷらざスタッフ。
駐車場にいそいそと戻る途中お会いしたのが…

じゃーーーん!!MINIつくばさん。ぷらざ9月号P11参照。
イケメンさんとの写真撮影にテンションがあがるぷらざスタッフ。
そしてなんとMINIつくばさんのブログにご紹介されちゃいました。きゃー。照
お忙しい中、快く写真撮影に応じて下さり、ありがとうございました!!


午後は営業スタッフは着替えて営業へ。
制作スタッフは事務所に戻ってお仕事。
・・・事務所、「4階エレベータなし」なのですが
早くもひぃひぃ言いながら上りました。笑
((普段の運動不足が顕著に・・・))



あ、

実は
ウォーク前の準備運動の指導にあの人が駆けつけてくれました!
ぷらざ女子マラソン部でお馴染みの、
スーパースポーツ ゼビオドーム
つくば学園東大通り店の佐藤さん!!

(写真左端)
相変わらずかっこいい!!!
((背格好といい運動能力といい…同じ女性として羨まし過ぎる!))
また誌面でご一緒できないかなーとそわそわ(チラチラ!)
運動は出来ればしたくない派(…)のキキですが、
「運動する人を見るのは大好き!!」なのです。笑




とまぁ盛り沢山な一日でした。
明日は休みなのでしっかり寝て、
月曜日には筋肉痛が和らぐことを祈ります。。。


こんな調子で【今日のぷらざ】をちょこまか書いて行きたいと思います。
次回はスタッフの誰かにに焦点を当てようかな。むふ!
ではでは。
みなさん今月もぷらざクーポン、プレゼントの応募
どっしどし!お待ちしてまーあーす!!

【好きなんです】 機械女子 vol.1

  • 2012/10/11(木) 21:19:31

「機械女子」
あまり聞かない名前ですが、
私が、巷で噂の何女子かと言えば、これかな…なんて思ったので、
これを機に少しずつ私なりの「機械」について
ゆるーくお話してみます★


まず、なぜ「機械」なのか。
そもそも私の中の機械は沢山あります。
パソコンはもちろんのこと、家電製品、戦闘機、銃、飛行機、車etc
過激なものも混ざっていますが(笑)、芸術品としてみることが多いです。

私が生まれて「機械」というものにハマッたものは、
家にあった当時Windows95のパソコン。
昔からインドアな私にはぴったりの遊び相手でした。
でも、どんなにいろんなことが出来ても、出来るだろうと思っても、理解するのにすごく大変。

そんな、「大変」なところが、私の中で「機械」の魅力なんだと思うのです。

忘れてしまいましたが、偉人さんが言ってました。
「難しいことが楽しい」
難しいことを考えるというよりかは、難しいことがわかったときが楽しいのだと気づいたのです。

たとえば、普段の生活なら電話線やネットの配線、テレビの設置の際のDVDデッキとの配線、家電製品の設定など、もういや!!!ってなることが、楽しい。笑

また、こんな難しいものを小さくまとめたり、素敵な姿に作る人も大変。
空を飛ぶものや、走るものはいったいどんなことが、どうなってるのか自分では想像もつかない技術が使われいる。
そこを、考えたり調べたり分かったりすることも、一つの「楽しい」ということなのです。




ほらほら…魅力がいっぱいでしょ!?笑
ちょっと気になった方は、ぜひ次回も読んでください…♪