タイトルなし

  • 2012/02/29(水) 01:16:06

どうもこんばんは。
先週末に3月号が出来上がりましたので、
ぼちぼち皆さまのお家に届く頃かと思います。
(綺麗な状態でお届けしたいので、
雨の日は配布をお休みさせて頂いております…もう暫しお待ちを!)
相変わらず自宅に帰る度にウキウキ、そわそわ
郵便受けを覗いてしまうキキです。
お家に届けられるのを待つのって
季節の便り(暑中見舞や年賀状)しかり、
田舎からのお米(感謝!)しかり、
通販で取り寄せたCDや古書しかり、
楽しみで楽しみで仕方ないんですよね〜★★★
(の、割には自分から暑中見舞や年賀状出すのはとてもとても苦手です…反省)

3月号では春に始めるスクールと
そしてそして、
年末年始ご好評頂きましたあの企画

 『幹事さんプレゼント』

お店さまにご協力頂きまして
今月号もご用意しました!!

ママ会・女子会・ランチ会
この時期鉄板の勧送迎会に!!
是非ともPLAZAで楽しんで
お得にお腹いっぱいになっちゃって下さい♪

皆さまのご応募、心よりお待ちしております★★★


癒しと潤い

  • 2012/02/14(火) 09:32:47

おはようございます。化け南瓜です。

今年はなんだか、寒いだけでなく乾燥も酷い年らしいですね。

風邪が流行っているのも乾燥のせいだとか。

どうりで、風邪が治ったはずなのに、咳が出る。。。

私たち営業スタッフは日中ほぼ外出しているので、

寒い寒いと車に駆け込んでは、暖房に当たり、

暖房の風のせいで水分を奪われていきます。

うあーーーッ!
肌がーーー喉がーーー目がーーー乾くッ!!!




そんな私は、週末癒しと潤いを求めてあるサロンに行ってきました。

牛久駅前、アトリエ華美さん

HP  http://ameblo.jp/atelier-hanabi/


月刊ぷらざ1月号に掲載したメニューが、すごいんです!

●アクアフェイシャル
●ヘッドスパ
●首から肩にかけてリンパを流す
●ひざ下アロママッサージ

ぜーんぶ込めて、

1万円相当が5000円!



5000円だけで、1時間以上も贅沢な時間を過ごせました。


プライベートサロンとして、一人ひとりを大事にしてくださるお店です。
足をのばしてみる価値アリのお店ですよ♪

スイーツの匠

  • 2012/02/10(金) 22:30:05

こんばんは。
昨夜の極寒ぶりとは打って変わって、
今日の昼間はわりと暖かかったですね
すこしずつ、陽射しに春の気配を感じる気がするのは、
昨日またひとつ歳を重ねた私だけでしょうか。

朝早く集まって祝ってくれた皆様、ありがとう
あいかわらず、お祝い事がだいすきなぷらざスタッフです。

さてさて。
前記事で、キキがぷらざ2月号
『スイーツの匠』特集の話題を振ってくれたので、
その中の一店を、あいかわらず食いしん坊の私がレポートいたします

つくば市二の宮にあります『NON』さん!

ボリュームたっぷり&豊富なメニューの
ハンバーガーやサンドが特に有名なカフェですが、
スイーツもとても美味!なのですよ!

私は昔から、NONさんのパフェの、生クリームが大好きで
ランチだけでお腹いっぱいなのに、
別腹と言い聞かせてパフェまで平らげたことも数度あったり、なかったり。

今回は、グランドメニューから
「ごまたま黒蜜きな粉のパフェ」を頂きました。


(写真手前)

もう、なんて、贅沢。
味はご想像にお任せします。
ただ、ごまのお団子と美味しい生クリームとたっぷりのフルーツとに
自ら黒蜜をかけてほおばるのは、とてもとても幸せでした。

みなさんも、食べてみてくださいねー
ほかにも沢山スイーツのメニューがあるので
お気に入りを見つけてくださいね!

かいでした

タイトルなし

  • 2012/02/10(金) 12:03:06

こんばんは、制作担当キキです。
ブログはすっかりご無沙汰しておりましたが、
スタッフのヒトコマ、設置状況などを
ツィッターでちょこちょこ発信していますので
そちらも是非ぜひ、チェックして頂けたら嬉しいです。

仕事帰りによくスーパーに立ち寄るのですが、
視界の端にチラリ、明度・彩度の異なる
ありとあらゆるピンクが溢れるブース…

そう、バレンタイン!

甘党男子も、チョコが苦手な男性にも
今月号のP.20,21の「スイーツの匠」はぴったり。
特にプレゼントで驚かそう、喜ばせたいな〜って考えているあなた、
P.21は必見!!
あえての王道(?)を外したセレクトにドキドキ、メロメロになっちゃうかも?!?なーんて。

二人でぶらり、らーめん屋を回るのも良いし、
あぁでも女子らーめんデビューもしたい…!!

そんな悩める乙女、
甘党男子やがっつり派男性の見方、
スイーツ&らーめんな月刊ぷらざ2月号。
特とご参考あれ★★★


  • 2012/02/07(火) 22:33:55

寒いですね。

「○○は風邪をひかない」のはずが、ガッツリ風邪をひきましたみかんです。
38度の熱と関節痛の為、インフルエンザかと思いましたが、2度検査しても陰性でした。ヨカッタ♪

心優しいスタッフの皆様から差し入れを頂いてびっくりでしたが、感激しました 
やはり体が弱ってる時に優しくされると身に染みるものですね。
本当にありがとうございました!



風邪の原因は何だったのかと言いますと、
おそらく、こたつで寝ていたことかと思われます。


もう2度とこたつでは寝ません!


。。。と叫びたいところなのですが、
こう寒いと、ついつい以下のような生活になります。


帰宅

こたつに入る

ご飯食べる

お風呂に入る

こたつに入る

Zzzzzz



いつの間にかこたつ中心の生活に仕上がってしまったようです。
部屋の中の物も自然とこたつから動かなくても届く位置に引き寄せられております。
そういえば体重も夏から5キロほど増えたようです。


これは非常にまずいですね。
早急にこたつさん以外の恋人を探さなくてはなりません。



でも、見つかる前に春が来てしまいそうです。
そのくらい、寒い日にこたつでぬくぬくする瞬間って幸せ〜


でも、こたつで寝てはダメですよ!



「こたつにはやっぱりお茶と」みかんでした。
駄文で失礼いたしました

もう2月。

  • 2012/02/04(土) 21:36:19

寒い日々が続いてますね。

ぷらざスタッフも寒波と乾燥でヒーヒー言っております。

僕はというと全く風邪をひく気配すらありません。バカだからですかね?

ただ、うがい手洗いは実施しております。

話かわって、実は趣味でフットサルをしているのですが、なでしこジャパンの影響もあってか最近は女性のみのクラスがふえているそうです。

スポーツしている女性って素敵ですよね

なんか僕がいうと変態っぽくなりますが、男女限らず、何かにひたむきに打ち込む姿はいかにも人間らしくてなんだかほっこりします。

今年は仕事も趣味も全力で楽しみたいです

いつまでたってもガキといわれる男でありたいとおもいます。たとえモテなくとも・・・

駄文失礼しました。BYガナーズ7番

携帯電話の保護フィルム

  • 2012/02/03(金) 23:16:10

こんにちは。寒気と花粉症の狭間で戦っている化け南瓜です。

9月に携帯電話を新しくしたのですが。
皆さん、画面を保護するフィルム、どうしてますか?

スマートフォンのタッチがどうも鈍くて、
感度が悪いのかなーと思ってよーく見たら・・・
この保護フィルムが、どうも厚い気がするんですよね・・・


記憶をたどれば思い出すこと買ったばかりの日。
画面をキレイに保ちたいからとフィルムを買い込んだ私。

フィルムって、さらに薄いフィルムで覆われて、
使うときに上側を剥がせるようになってるんですよね。
しかも、当時の私は気付かなかったんですけど、
携帯電話を買った時点でフィルムが貼られているものもあるんですね。

つまり

携帯電話に元から貼ってあったフィルム
 +
 使うときに剥がすフィルム
  +
  自分で買ったフィルム
   +
   使うときに剥がすフィルム


4枚重ね
  ・・・!(`ロ´;)

薄いフィルムだって4枚も重ねれば厚くなる。
そりゃあタッチも鈍りますよねえええ!!

なんてこった…(・・;φペリペリ
自分にあきれながら剥がす作業には一抹の寂しさがありました。
洞察力というか、注意力が足りないんですよね、きっと・・・。

あれ?1月さんは?

  • 2012/02/01(水) 21:18:46

気づいたら目の前に2月さんがいらっしゃって
びっくりしてるなすびーんです。
こんばんは!

巷ではインフルエンザが流行ってるというではありませんか。
去年はみごとに風邪を引かない1年だったので、今年もいけるかなーなんて思っています。
(と、いったそばから風邪を引く人)


そんな中、行ってまいりましたアルツ磐梯!!
初スノボですよ、初スノボ
2月号ご覧いただけましたでしょうか?


白銀の世界はすごかったです。聳え立つ山々の壮大な景色
スタッフ未経験チーム3人で、見よう見真似でトライ。
不安もありましたが、なんとかできるものですね…笑

先生から教えてもらうと、さらに上達してもっともっと楽しくて!
まだ、木の葉のような感じでしか滑れませんし、スピードも怖くてだせませんが、
なんとか自力で山から下りて来れるようになったのには感動しました。

バスツアーであれば、行きも帰りも樂チン♪なので、まだ是非いきたいです♪
シーズンは3月頃までということなので、まだ滑りに行けてない方、アルツさん要チェックです

http://www.alts.co.jp/







2月号だよ!

  • 2012/02/01(水) 18:55:04

こんばんは。

寒いですね!



さてさて。
2月号は、もうお手元に届かれましたでしょうか?
目にも楽しいスイーツたくさんの表紙です。
そのせいか?設置ラックから減るペースも、いつもより早い気がします。笑
イオンモール土浦など、随時補充しておりますので
お家には届かない方も、ぜひゲットしてくださいね。

そんな今月号の掲載店様をご紹介。
つくば市中根にあります 『波一』さん!

本格寿司処、かつ、本格和食処。
ランチも営業しているので、その味を気軽に楽しむことができます。

撮影の折、目の前に次々並ぶ旬の味覚にどきどき。
その中から今回は…

お寿司をいただきました

  ↑卵焼きにそっと刻まれた『波一』の焼印が素敵

いやあ…
ネタがとろけて、シャリがほどけるあの感覚。
職人技に、感服の至りでございます。

波一さん、ありがとうございました。
お寿司以外のメニューにも
ホタルイカ、桜エビ、鰆(さわら)など、春の便りが早くも届いているようなので
ぜひ、足を運んでみてくださいね!
クーポンも特典が選べて豪華ですよー!

以上、食いしん坊のかいでした