味わう幸せ、得する幸せ、繋がる幸せ。

  • 2011/05/27(金) 21:51:41

キキが学生の頃、思うように出来なかったこと。それは

 『外食』

です。
金銭的な理由と、車がないので
ぷらざを眺めながらよくため息をついていました。
…が。
社会人、ましてやぷらざスタッフとなった今!
食べ歩かないでどうする!!??

もやもやしているキキを見かねて、
ちょくちょく営業スタッフが連れ出してくれます。
心優しいスタッフにいつも感謝です◎
(相変わらず車がないのです…運転も出来る気がしません。また、6月号の見開きMAPも回転させながら見るなど方向感覚にも自信がありません)

ちなみに今まで食べに行った場所は

あっぱれ、はないち絆、むすび、みょうがや、はなび、連根屋、大葉、レインボーカフェ、ウエストハウス…

営業さんの差し入れで
チムニー、Mr.ムシパン、ペシュ、ル・クール、楽縁、お煎餅本舗…
(敬称略・順不同)
((食べるのに夢中過ぎて店名が抜けていたらすみません))

そしてそして!
ついこの間『華族』に、
本日のランチは『大形屋』へ行きました♪
(制作チームの打ち合わせに使わせて頂きました。ランチ時間ギリギリまでお邪魔してしました;)

みんなみーんな、美味しかったです◎◎◎

お昼ご飯しながら打ち合わせ、
会社帰りにぶらりと立ち寄りお疲れ会…
なんだか社会人してるなぁと思いました。

みなさんが足を運んだお店はどこですか?
ぜひキキと一緒に『行ったお店自慢』しましょ。笑

料理に舌鼓を打ち笑顔。
クーポンサービスに笑顔。
さらに、
募金クーポンで広がる笑顔の輪!!

食べに行ってきたよ報告、
ぷらざクーポン使った感想、
実はあのお店が気になる…などなど
お気軽にぷらざ編集部までお知らせ下さいませ★



飲んで飲んで飲んで
た〜〜〜っぷり眠るキキでした。

6月号!

  • 2011/05/26(木) 18:20:14

パープルエッグプラントです!
紫なすびを英語にすると、一気にコンビ名くさくなりますね。笑


それは、さておき。
ご無沙汰しておりました!
制作期を乗り越え、6月号完成しました―!(´∀`*)






今回は、雨の日特集しております!
雨の日にぷらざを持ってお店さんに行くといいことが…?なんて企画や、雨にまつわるお話、街頭インタビューなど企画盛りだくさんとなっておりますv

ぜひ、クーポンと共にぷらざご利用くださいね





今回の制作期中、久々におしゃぶりこんぶにハマりまして、なにか食べてないと、だんだん集中できなくなるので私にはかなり都合のいいものなのですが。
食べ過ぎると胃が大変なことになるのに、止まらないあのおいしさってなんなんですかね…正直あぶないヤツに目をつけてしまったと思いました。

またこれが先輩に買ってきていただいた、北海道産のこんぶが絶品だったんですっ(*´Д`*)コマッチャウ★
ちなみに、プレーンのこんぶが一番おいしいです(`・ω・´)(キリっ


次の制作期は違う相棒を探そうと思います。
なにかあれば教えてくださいッ!!

はじめまして!

  • 2011/05/12(木) 01:06:55

こんばんは!
4月からぷらざに入社しました、じょにおと申します

毎日、先輩スタッフの皆さんに
営業のことから車の運転の仕方まで
いろいろ教えていただいています!
(私は本当に本当に本当に車の運転がへったくそなんですorz)

そんな私は、入社して間もないころ
伝説を作ってしまいました…!

先輩スタッフの原稿をお客様に届けるという
お遣いを頼まれ、初めて牛久まで運転して行った時のことでした。

全方位の道がはじめて通る道ということもあってか、
道を間違えてしまってなかなか元の所に戻れないという
さながら蟻地獄状態に陥ってしまいました。

そのため、
お遣いのためだけに会社を出て
5時間以上戻ってこない

という前例のないことをしてしまいました。。。
その時社内では
「じょにおが失踪した(°Д°;)!!」
と本当に心配されていたようです

その後、あづ先輩が迎えに来て下さり会社まで
無事戻れました><(あづ先輩ありがとうございました!)

いやあ…ホント、車×方向音痴は怖い!と思い知った失敗でした
もうこんな失敗を繰り返さないようにしたいなあ(ガクブル)


おっちょこちょいでよく失敗してしまう私ですが、
これから読者の皆様に、今まで以上にお得な情報を
お届けできるように頑張っていこうと思います(`・ω・´)

どうぞよろしくお願いします

雨ちゃん

  • 2011/05/10(火) 20:02:33

こんばんわ、なすびーんです。

最近雨多くなってきましたね。今日も雨。
そんなわたくし、酷い雨女でして…


久々の休日友達と約束すると必ず雨。
それならまだいいんです。

空がくもっていて降りそうなとき、車から降りる、建物から外に出る、かならず雨が降り始めます。

友達からは、もう外でないで!といわれる始末。
世知辛い世の中です…


しかしそれだけ雨に恵まれている(?)にもかかわらず、傘が嫌いで持つ癖がありません。
雨が降ってきて、持っていても差しません。


そんなんだから降っちゃうの…か?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



ただ、母はもっと最強です。
かなりの晴れ女で、雨をやませたりします。ちょっと怖いです。笑

なので、出かけるときは母と一緒だと大体安心します。えへ


みなさんは、どうでしょう?(*´∇`*)

ピンクの風船と青い空

  • 2011/05/09(月) 21:10:31

5月8日(日)
ピンクリボンフェスティバルに参加してきました!
乳がん検診率アップを目指し、啓発をしている運動です。

ぷらざスタッフ全員と、ゼビオドームのスタッフさんと、ぷらざマラソン部参加者。
フェスティバル中のイベントの一つとして、つくば市の国際会議場を出発し、西大通り、ペディストリアンデッキ(遊歩道)など10kmのコースを歩いてきました。

およそ1000人がお揃いのTシャツを着て、ピンクの風船を持ち、
連なり歩くのは圧巻!!

2時間半の長い行程でしたが、
突き抜ける青空の下、新緑に囲まれ、ツツジを眺めやり、
風を感じながら歩くのは気持ちよかったです


※画像はぷらざスタッフ・キキちゃんです。
 キキちゃん撮らせてくれてありがと〜

午後は講演会も行われ、満席になっていたようです。

今や女性の15人に1人が乳がんにかかる時代。
特に30代以上の方は、年に1度の検診がオススメです。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました



おばけパンプ

盛りだくさんっ!

  • 2011/05/06(金) 11:45:05

おはようございます!紫なすびです。
GW皆さまどうお過ごしでしょうか?または、まだGW中の方もいらっしゃると思いますが、ぷらざはもりもり動いております(`・ω・´)!

さて、そんなGW中にお出かけしてきたスタッフからたくさんのお土産が!!



奈良、大阪、京都、愛媛、愛知、台湾など様々な方面から…
あ、あれ、関西方面に固まってる!?

まったくの偶然です。笑

私もまだすべて頂けてないので、後で美味しくむしゃむしゃしますっ
ひょっとしたら皆さまがご存知のお菓子があるかも…?v




お話変わりまして、GW前に準備していたもののご報告がございます。





月刊ぷらざ満を持して、いよいよTwitter始めました
http://twitter.com/joyo_plaza

(↑こちらから見ていただくことができます。)

スタッフのつぶやきや、お店の情報等を発信していきますので、是非フォローしてください♪
また、すべての方にお返事させていただくことはできませんので、ご了承いただければ幸いです。

ぷらざTwitterもどうぞ宜しくお願い致します!