寝相が悪い

  • 2009/05/22(金) 22:11:51

どうも豚コロリです。

ただいま6月号制作の最終確認作業中です。

今回は昨日激写した画像をアップします。


ウチのスタッフで寝相がハンパなく悪い者がいます。

昨日の夜中2:30。

私が最後の追い込みをかけている時に、

その人は途中で気絶していました。(笑)

そのスタッフとは・・・・・・・・























↑ウチの漫画家ヨコヤマです。

毎回椅子から落ちるギリギリの体勢で、

フラフラしながら器用に寝ています。

いっそのことソファで仮眠すればいいのに と思うのですが、

椅子で寝ることにがポリシーを持っているのか、

頑として椅子から離れません。

次はどんな素敵な?ポーズで気絶するか楽しみですね★

豚コロリ

今月もドーナッツがやってきた

  • 2009/05/19(火) 01:25:07

こんばんは、いりなです。
ただいま6月号に向けて鋭意原稿作成中!

ぷらざ事務所では、制作期に編集長がドーナッツを買ってきてくれます。


夜の誘惑・・・・・・じゅるり
夜に甘いものは〜〜なんて野暮なこと言うもんじゃありません!

今日は夜遅くなるから夜ご飯を買い込んで来たので、
デザートに頂くことにします

おにぎりとスープとドーナッツを並べて・・・
まずドーナッツからパクリ
え、私流ではデザートは食前ですよ、何か?
(なぜかこれをすると皆にヒンシュクを買います)




食べた後の私の気持ちはこんな感じです。
<うまいぞー





ところで話は変わりますが・・・。

皆さん、石の力って信じますか?

私は、去年から懇意にし始めた占い師さんのところで、
悪い気を吸って原色を無くし全くの透明になってしまったブレスレットを見てから信じるようになりました。

石は人を助けてくれるんですって・・・。
ちょっと信じてみたいと思いません?

そんな私の天然石ブレスレットも、毎日毎日つけていたせいか、
今日ふと見たらチェリークオーツ(赤色)が透明になりかかってました。
心なしかローズクオーツ(ピンク)も薄いような・・・。

・・・きゃーたいへん!

色が変わるくらい身をていして守ってくれる石も、変色しすぎると逆に身につけているのが不吉になるそうです。
そうなる前に回復できるかな




水晶の近くに置いておくと石が休まると言う占い師さんの助言を受けて、
亀の台座に乗せた水晶の近くで、今日はゆるりとお休みませ。。。

それにしても・・・
こうやって神妙に置いておくと、やっぱり石ってキレイだなあ

子供の頃も今も、透明のビー球に周りの景色が映り込んでそれを覗くのが好きです。
これは水晶ですが、まあ、好きと言いつつ私にはビー球も水晶も見分けがつかないんですけどね・・・


いりなでした

  • 2009/05/18(月) 06:15:04

おはようございます。
誰もいない会社で、1人でブログのネタを考えています。
ものすごく普通な私としましては、面白いことなど思い浮かぶこともなく…。

なので、つい3時間前の失敗をご報告しようと思います。

久し振りに料理を作ってみようと思い立った、夜中の3時。
白いご飯が無かったので、家族が朝起きたら食べられるようにと考え、
混ぜご飯でも作ろうと思ったのです。

みんなが起きたらきっと喜ぶだろうと、頑張りました。

具材もでき、ごはんも炊きあがり、いざ混ぜ合わせようと思った時、
…何だか、ごはんが変? ネバネバしてる? 真っ白ごはんじゃない?


ちょっと食べてみると、餅米だったのです!!

朝起きてきた家族に冷たい眼で見られ、普通は見れば分かるだろうと怒られ、
憂鬱な一日が始まったのです。

今度はちゃんとした料理が作れるように頑張ろうと思います。
普通に食べられるものを…。

でも、かなり悔しく、どうにかして混ぜご飯を完成させたい!!そう思い立って
家族に隠れて混ぜてみました。

…さらにネバネバしてきて、料理からはかけ離れて行きました。
…さらには、家族に見つかり怒られて、さらに憂鬱な気分になったのは間違いありません。

今の目標は、上手に料理を作ることではなく、
皆を納得させることが出来るような料理を作ること!!に決定しました。





豚コロリです

  • 2009/05/16(土) 04:29:49

こんばんは。

更新が久しぶりになってしまいすみません(汗)

6月号の締切に追われている豚コロリです。

こんな時間にブログ書くより仕事しろ!

って感じですが、いてもたってもいられなくなり、

少しお話させてもらいます。

昨日、公私共々お世話になっている一歳年下(23歳)の友人が、

会社の優秀社員として表彰されました。

(おめでとう〜〜〜〜〜〜〜★★★)

最年少にも関わらず、

友人が任されているお店だけが会社内で唯一業績を伸ばしおり、

どんなことを行ってきたかを上司の方々の前でスピーチしたそうです。

私はこっそりその原稿を読まさせてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・フムフム・・・・

(読んでます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ううっ(泣)・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(感動)


以前から私は、年下とは思えないと一目置いていましたが、

改めて尊敬しました。

こんなにすごい人が一歳下にいるのだと。

自分の考えの浅はかさを改めて思い知らされた気がします。

それと共に、自分のすべきことが少しだけ見えてきた気がします。



人はなぜ悩むのか?

カレの言葉を借りれば

「その事柄について現状に満足していないから」

つまり

「良くしたい」という気持ちがある

イコール

「向上心がある」

ということだそうです。

皆さんは悩みがありますか?

きっとあると思いますが、

悩みの分だけ「向上心がある」ということです。

もし悩みがない人がいたら



・・・・・・・・・・・・・
何にも考えていない人 かもしれませんね(笑)


久しぶりなのに真面目な話になってしまいました。

え?最近ペット元気にしてるかって?
























こんな感じです(笑)

ちょっとダレていますね。

それではまた★

豚コロリ