お久しぶりです^−^ノ

  • 2009/04/18(土) 15:49:11

こんにちは。あなたのぱんつです

ウザキモキャラが売りの私が、
4月より晴れて正社員になることが出来ました!!

研修中の3ヶ月・・・色々なことがありましたよ。

車(命名 フランチェスカ)を買ったとか
パーマかけてオシャレぶってみたりとか・・・

あ、色々でもないか。


そういえば前々回のブログで

「旅行に行くのでその時の写真載せますキラッ」

って書いたような覚えがあるのですが

ぱんつの写真なんか見たら目が腐っちゃう!!


なんて声を聞きまして。
急遽中止させていただきます。

ホントはすご〜く載せたかったんですよ。
データがないというわけではないんですからね

・・・とまあ、そんなことは置いといて。

今は来月号(5月号)の締切に追われております。

5月号にはですね、ストリート特集というものがあるんです。
今回は吾妻、竹園、東新井の特集となっています。

<その辺りってぇ、道が分かりにくいんだよね〜

心配ご無用!
大きな地図つきだから、もう迷うことはありませんぞ!
ぷらざを持っておでかけしちゃいましょ

<でもやっぱり〜店の雰囲気とか知ってからじゃないとぉ〜

ふむふむ。そんな方もいらっしゃいますよね。
でも大丈夫!!
ぷらざのホームページでお店紹介の動画も載るから、
これを見ておけばどんなお店なのかも分かっちゃうんだぜ

TOPページの下の方にも色々な動画がありますので、是非クリックしてみてくださいね



わたしのひみつ

  • 2009/04/14(火) 21:51:29

こんにちは〜

いやぁ〜 すっかり春ですねぇ〜
仕事中も車は窓全開で走っております。

そんなこんなで朝が気持ち良すぎて起きられない私・・・

実はすっごくアーティスティックな寝ぞうの持ち主なのです。

それは私がまだ小学生のころ…
起きると枕が足元に!!?

何故!?

・・・なんと、私は寝ながらにして180度回転していたのです!!!!!

すごいなー・・・私・・・。

寝ぞうに関する武勇伝はまだまだあります。
これからも増えていきそうです。

皆さん!!
寝ぞうが悪いのはわざとじゃないんです!!
ひとつ優しい気持ちで、あなたの周りの「寝ぞう悪子さん」を見守ってあげてください!!!!!

さかな

噴水の虹

  • 2009/04/10(金) 02:16:01

日曜日、免許更新のついでに水戸芸術館へ行って来ました

展示もすばらしかったのですが・・・
イチバンは、芸術館の入口の噴水に感動してしまいました。

巨大な石が宙に浮いて噴水に打たれている!
そしてその巨大な石に寄り添うように、大きな虹が・・・・・・

感動してイメージが膨らみすぎてしまいました。
その時私の頭の中で繰り広げられた光景は、

虹がどこまでも大きく成長し、
それを追いかけ、
虹の中に入り込んで七色の光に包まれる私・・・・・・

噴水の前で、しばらく夢飛行

こんなだから、部長に「考えが人とズレてるよ」なんて言われちゃうのかな?


いりなでした。

第1印象って大切★

  • 2009/04/03(金) 20:19:11

すっかりポカポカ春の陽気ですね〜

春は出会いの季節

入学、入社された方が沢山いるかと思いますが、

やはりそこで重要なのが

「第1印象」
良く第1印象は大切と言われますがなぜでしょうか?

さて質問!!じゃじゃん。
次の二人の性格的なプロフィールを見てどちらが付き合いやすいと思いますか?

Aさん●人間的にはちょっと冷たいところがある。しかし、おっちょこちょいで、頭が良く、常識的で、誰とでもすぐうちとける。
Bさん●だれとでもすぐうちとける。おっちょこちょいで、頭が良く、常識的で、人間的にはちょっと冷たいところがある。

見てみるとどちらも一緒だと思うかもしれませんが、心理学の実験では、たいていBさんの方が付き合いやすいと答える方が多い見たいです。

理由は、Aさんの場合、最初に「人間的にはちょっと冷たい」という性格的な短所が紹介されているから。



つまり人間は、最初に与えられた情報に強く影響されるというわけです


第1印象である人を「いやなヤツ」と判断すると、なかなかその人物評価が変わらないのもこのため。
逆に最初にいい人間だと思ってしまうと、本当は詐欺師でも、最後まで信用してしまう事もあるとか。


第1印象だけで人を判断するのは危険ですが、

それだけ、第1印象は大切なんですね
フムフム♪♪ムフムフ♪

初対面の人には気を付けろ★

ぽっけでした〜

【参考:「心のホント・心のウソ」心理雑学 雑学ものしり倶楽部 講談社】



続きを読む