塩豚弁当と迷ったの。

  • 2009/03/26(木) 21:22:10

呼ばれましてカワバタ参上

はい。

何を隠そう天丼を買って来たのは

わたくしめでござります




あのあと、話の流れで

「曖昧なこと言うとカワバタは間違えて買っちゃうって分かってるんだから、ちゃんと言わないのが悪い!」
となぜか豚コロリさんが責められることに。

え、ちょ…!何か違…!;;
待って、ホントすみません……!;;


脳内変換要注意です。
頭に刻んでおかなきゃ。
あ、ダメだ。頭に刻んだらまた変換されちゃう…。






さて、4月号制作が終わり、みんなでお疲れ会行きました。

やー、飲み会楽しいですねー

コップ2cmで酔って、
4cmで顔赤くして、
6cmでいっぱいいっぱいになるような下戸でも、
飲み会好きなのですよ。
乾杯あるところに私はいます。
カンパーイ

いい春になりますように

世にも恐ろしい

  • 2009/03/25(水) 19:49:10

今日はイキナリ寒くなりましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は寒さにもだえながら、後輩の『ぽっけ』と歩いて

営業作戦をして帰ってきました。

さて、ぷらざ4コマでお馴染みネタの宝庫『川畑さん』。

(知らない人は下記をチェックしてから続きを読んでください。)

http://www.joyo-plaza.co.jp/4manga_01.htm

今日の昼も、世にも恐ろしい珍事件を起こしてくれました。

しかも上記のアドレスに掲載している4コマと似ている、

「川畑お昼買出し事件簿」パート2です。




本日12:05頃

川畑さん「お昼買って来ます〜〜〜。何がいいですか〜〜?」

豚コロリ「ありがと!じゃあ肉系のお弁当買ってきて★」



・・・・・・・15分後

川畑さん「ただいま〜〜★」

豚コロリ「おつかれ☆ありがとね!」

川畑さん「は〜〜い★(いくらちゃん風)笑」



豚コロリ「どれどれ★★」

どんな「肉系」の弁当かを楽しみに袋を覗くと・・・・・・












ん??????????????????




これは・・・・・・












 

 
 

 
 
 

 
 

 
ん???












?????????


豚コロリ「川畑さん、わたし肉系の弁当って言ったよね?」

川畑さん「あ〜〜〜〜〜〜。ガッツリ系だと勘違いして、

肉だということすっかり忘れてました〜〜〜」

豚コロリ「なに〜〜〜!!まったくしょうがね〜な〜。

川畑さんはすぐ忘れるから、次からは一個だけの買出しでも

メモして言ってね!」





川畑さん「今日もメモして言ったんですーー」


・・・・・・・・・・




豚コロリ「メモの意味ね〜だろ〜〜!!(怒)」

川畑さん「ごめんなさい〜〜。メモ取るときに、

ガッツリ系って書いちゃいました〜〜(泣)」




・・・・・・・・・・

たったいま「肉系」と言ったものを「ガッツリ系」と

勝手にメモをする川畑さん。


いやはや恐ろしいものです。


きっと彼女は想像力に溢れているのだろう。

そう自分に言い聞かせて、今日はしぶしぶとハンバーグ弁当

ではなく、天丼を食べました。



豚コロリ

ペット大喜び

  • 2009/03/24(火) 00:11:48

どうもこんばんは。

締切最終日を過ぎてもまだ最終作業が終わらない豚コロリブログです。

次回のぷらざ4月号は土浦・つくば・牛久の大MAPが付くんです。

しかし!!!!!

雑誌などでたまにみかける広範囲のMAP。

実は作るのはとっっっっっっても大変なんです。


まだそのMAPの最終確認が終わりません(泣)

なので4月号を手に入れた方は大事に使って下さいね。



さて、先日三郷のIKEAに行ってきました。

新しく仕事用の椅子とコレを買いました。























ウチのペットもおニューの洒落た布団カバーに大喜びです。

それでは。

豚コロリ

雨の梅林、植物園の温室

  • 2009/03/14(土) 22:41:02

お休みの日を満喫中のいりなです。


デジカメを忘れ、携帯で撮影・・・。

本日、朝9時に筑波山の梅まつりのボランティアに行きました
・・・のですが、あいにくの雨と強風で人足少なく、人手は足りてるとのことで残念ながら引き返してきました
おみやげに梅羊羹と霞ケ浦のしじみの佃煮を買いましたよ。

梅はそろそろ終わりの頃。
でもまだ梅林入口には満開の木があり、こんな日でも風流でございました。



さてその足で、ただ帰るのはつまらないので、今月3月号のぷらざ巻頭インタビューで紹介している植物園に行ってきました。
初来園です



入口で紹介されていた葉っぱのお面。
どれもかわいい

素晴らしいと思ったのは、ここは来場者に分かりやすいサービスがいっぱいあること

週替わりで見ごろの花やお勧めランキングを出している
時間によって、もしくは手が空いていたら、ガイドさんが案内してくれる(数人で事前に申し込むのも可)
植物の表示にQRコードがついていて、携帯で読み込むと説明が読める(もちろん文字でも書いてある)ハイテク!

また、説明を聞いたところ、毎年開花時期を記録しているので、
「去年来てみたらこの花がきれいだったが、今年はいつ頃咲くか?」という質問にも答えられるそうです。

敷地は広く、屋外、温室すべて一度に回るのは大変なので、
温室を中心に見に行くことにしました。
熱帯・熱帯雨林・乾燥地・水地の温室です。


屋外は4月半ば〜5月に咲き時の花が多いそうなので、
行ってみてはいかがでしょうか。


本日一番の見どころ

今週の温室ナンバーワン


ヒスイカズラ

初めて見ましたが、これが見られただけで「今日来てよかった!」と思いました。
写真だと少し白っぽくなってしまってますが、ハッとするくらい鮮やかなヒスイ色です。
今週のおすすめとして紹介されているくらいだから、今が一番の咲き頃なのでしょうか。
ぜひ見て頂きたい花です。


温室を見ていると、日本では見られない木や植物がたくさんあり、その多種多様な色形に感心するばかりでとても楽しかったです。
植物は気候や地域性に合わせて形が違うといいますが、これだけ多種あるともういっそ、
自由奔放に伸び育って気がついたらこうなっちゃった
そんな潔さが感じられて心地よかったです……。
植物って何でもありだ!!


以下、気に入った植物を順不同でご紹介します。



どこからでも枝分かれして伸び放題のサボテン。自由だー
うちのサボテンも元気に育ちますように!



ヤシの木を見上げると、高く高く日が眩しい。
葉の広がりが壮大でした



コチョウランも熱帯植物。
木の幹に這って生きてるくらいだから、土なんて必要ないんですね。
たおやかに見えるのにたくましい!
見習わなきゃ



ヒスイカズラのつぼみは龍の爪の形。
鋭くてカッコイイ。



ある桜の古木の根を裏から。
巨大!
つながりが分からないくらい根分かれしています。



ウツボ。手は大きさ比較用です。
この袋でネズミも捕えて食べてしまうらしい・・・



桜桃。満開の見頃でした。素晴らしい!



桜桃を近くから。花びらの重なりが可憐ですね。


【概要】
筑波実験植物園(つくば植物園)
http://www.tbg.kahaku.go.jp/
TEL 029−851−5159


感動冷めやらぬ、いりなでした。

3月寒さにさようなら♪

  • 2009/03/13(金) 20:44:57

こんにちは!
暖かい日と寒い日が交互にやってきているのに
体調が万全のさかなです★

いやー3月といえば!!
歓送迎会ですね!!酒が呑める呑めるぞ〜♪ってなものです。
悲喜こもごもな場面を繰り返し、
春になっていくんですねぇ…

ぷらざは皆様の役に立っているでしょうか??
お店で呑む派の方も、少人数派も大人数派も、ノンアルコール派も
皆様にお役立ちできるだろう情報を取材してきましたので、
ぜひぜひお使いくださいね!!
テイクアウトやデリバリーOKなお店、お使いものにいいお店も載ってますので
3・4月のバイブルとしてご活用下さい★
言い過ぎ…?
いやいや、きっとあなたのお役に立てるはず!!

「ぷらざ」の髄まで味わい尽くしちゃってください

さかな

なつかしのジュース

  • 2009/03/10(火) 21:41:57

どうもこんばんは。

豚コロリです。

毎月恒例の締切最終日の豚コロリブログですが、

前回はあまりのバタバタぶりで、

上司の目を盗むとかの問題ではなく、

全くブログを書く余裕がありませんでした(泣)

楽しみにしていた皆さん申し訳ありません。

(え、そんな人いないって?笑)



さてさて、先日コンビニで懐かしいジュースを発見しました。

私が中学生の頃かなりの頻度で飲んでいた超ヒット商品です!



















「ヒュ〜ヒュ〜


でお馴染みの『桃の天然水』です。

あ、ウチのペットは「ヒュ〜ヒュ〜」なんて言いませんよ(汗)

ちなみにペットがしているのは豚コロリ愛用のメガネです。

(前回のブログでは中身が入っていないメガネケースだけ公開しましたが)

メガネをするとウチのペットもセクシー教師みたいですね★

(そう思うのは私だけでしょうか・・・笑)

もしウチのペットに似合うメガネがあったら編集部まで送って下さい★

(ホントに送らないで下さいね 笑)

それではまたペットの近況を報告します!

  • 2009/03/09(月) 19:15:43

こんばんは、こゆきです。

3月に入り、だんだん気温も暖かくなってきました。
そろそろ何か始めようかなぁと、いろいろ模索中です。習い事、運動など、思い浮かべてみましたが、なかなか思い当たりません…。
ご存知の方もいるかもしれませんが、実はものすごくネクラな上、外に出るのも大嫌い。
お家が1番!とお休みの日も、ほとんどお家から出ません。人と話すことも苦手です。

しかし、不思議なことは沢山あるものですね。
お仕事中など道を歩いていると、良く道を聞かれたり、話しかけられたりするのです。

先日、お客様のお店からの帰り道に座り込んでいるお婆ちゃんがいました。
体調でも悪いのかなぁと思い、少し声を掛けてみたんです。そしたら、ご休憩中とのこと。

…はぁ!!気がつくと20分以上も経っていました。

お仕事中なのに、何をしているんだろう。
落ち込んでいる私に、お婆ちゃんは一粒のアメをくれたのです。
あまりの嬉しさに、落ち込んでいた事もお仕事のこともすっかり忘れてしまいました。
(すみません…。)

寒い冬でも、こんなに温かいこともあるんだなぁ。
その日一日は、ずっと明るい気持ちで過ごせました。

何してるの?と怒られてしまうかもしれませんが、
いろいろな所に人との出会いが転がっているんだと、感動しました。

いつの間にか、話しがずれてしまいましたが
ちょっとだけ頑張って、外に出る機会を増やしていこうと思いました。

春もすぐそこまでやって来ています。
新しい出会いを楽しみに、ちょっと寒いこの時期を我慢したいと思います。