最近の感動

  • 2009/02/25(水) 19:40:33

こんにちは!!
ちょっと暖かくなったかと思うと雨が降ったり…ブログをごらんの皆さま、お体を壊されていないでしょうか?
雨が続くとちょっと気分はアンニュイ。
でもいつまでもブルースを続けてはいられません!!
そこで最近私の聞いた、心がちょっと温かくなるお話でもしちゃおうかと思います。

某投稿型テレビ番組で聞いたお話です。

 子供のころ、自分の名前に「子」がつくのがとても嫌だった投稿者。
 しかし、ある時彼女のおばあさんがこう言ったのです。
 「子供の子という字は、“一”と“了”でできてるでしょう。
  それは『初めから終わりまで』という意味。
  だから『子』の字は、一生という意味があるの。」

 すなわち「愛子」なら一生愛されますように。
 すなわち「慶子」なら一生喜ばしい事が続きますように。
 そういう願いが「子」の字のつく名前には込められている・・・


うぅ〜ん、深イイ〜話〜
(あ、番組名言っちゃった)
素敵な話じゃないですか???ですよね?ですよね??
名前にはそんな願いが込められているんですね。
自分につけられた名前をもう一度良く考えてみると・・・
くよくよネチネチしてられない!!
物を知るって素敵な事ですね!それがきっかけで、こんなに元気になれちゃう★

さかな

春がきた〜★

  • 2009/02/23(月) 19:05:16

春を感じる陽気になってきましたね♪
といってもまだまだ夜は寒い…
皆様、風邪には気をつけて下さいね?

昨日は友人と、「女を磨く計画」をたてました。
昨日は、初めて『まつ毛パーマ』というやらをかけに行ってきました。

予約したのはいいけれど、私のこの短いまつ毛でかかるのか心配。。。

店員さん:「ぱっちり目にしますか?ナチュラル目にしますか?」

友人と私:同時に「ぱっちり目で!!!!」

1時間経過…

(かかったか心配。やっぱりお客様まつげの長さが足りないって言われたら嫌だな…)
…………はい、起こしますねっ!…

ドキドキ

鏡を覗くと……
(かかってる?なかなか、いいじゃん?かわいい私(笑)私素敵?)

気分もルンルン♪
「女子に産まれて良かった〜」と思った瞬間でした。

春は何かをしたくなるそんな気分になります。

という事で3月号も後少しで配布されます。

皆さんも春だから、、、何か初めてみませんか?

「自分磨き」「自分発見」「お気に入りの場所探し」などなど…

私もこの仕事をしているからこそ

色々な事に興味を持って挑戦したいと思った今日この頃でした〜

byぽっけ





三列睡眠

  • 2009/02/21(土) 04:07:46

みなさまこんばんは、いりなです。

お客様との確認作業が終わり、ただいま社内確認の最中。



時刻25:30の風景。皆、仮眠中・・・。
この後また起き出して、確認を始めます。
(一番書類が多い時なので、机が整理されていないのはご容赦を^^;;)

ぷらざの制作作業の最後は、確認・確認・確認で仕上がります。

掲載のお店の方と確認し、それをページ順に並べて社内で確認し、最後に色がおかしくないか全体を確認する。

原稿を作るだけでなく、それが印刷に入るまで責任を持つのがぷらざスタッフの仕事なので、気が抜けません。

もちろん作業を省略すればもっと早く済みますが・・・・・・ちゃんとしたものをお届けできるように心血注いでいるのです。

これで次号3月号も無事発行されます。

どうぞ皆様、クーポンたくさん使って下さいね(*^V^*)/


いりなでした。

冬はコタツ!

  • 2009/02/03(火) 22:41:11

こんばんは。あなたのぱんつでございます。

先日歓迎会を開いていただきました。

私はお酒はたしなむ程度なので

カルーアなんとかと言う甘いお酒を
ちびちびと飲んでいました。

1杯で出来上がってしまったのは
言うまでもありません(;'□`)))

遅くまでお付き合いして下さり
本当にありがとうございました!!


(※上記の一部にフィクションが含まれています)


さて。

もうすぐ女の子にとって
一大イベントのアレがやってきますね!

街中の女の子たちが
イキイキしているように見えたりして。

関係のない私まで
ドキドキしてしまいます(>_<;;)

皆さんは手作りですか?

それともお店で奮発しますか?

ちょっとリッチなディナーを予定していますか?

その時はぜひ
ぷらざ2月号を参考にしてみてくださいね!

また、今年は”逆チョコ”なるものも流行るそうです。

逆チョコとはつまり

男の子から女の子へチョコをあげるというもの。


じゃあ

ホワイトデーはどうなるの!?


やはりお返ししなければならないのでしょうか?

がんばれ男の子!!!

お気に入り入り

  • 2009/02/03(火) 22:25:28

どうもこんばんわ。

泣く子も騒ぐ、子供達のヒーロー豚コロリです。

(いつからだ?)



と、そのペットです。

!!!!


今日はすこし寂しげな表情をしてますね(笑)

さて、実は私高校生の頃、香水にとてもハマっていました。

ド定番のウルトラマリンやスカルプチュアに始まり、

色んな香水を使っていましたね。

その中でもか〜〜なり気に入ったのが

『クールウォーター』という香水です。

これはホントにか〜〜〜なりいいにおいです★

当時あまり有名ではない香水だったのですが、

私が使い始めた途端に、某芸能人も真似して使い有名になりました。

(と、勝手に解釈しています。)

香水を替えると、それだけで気分を全くかえる事ができるのが好きです。

ちなみに最近のお気に入りは、



ちょっと懐かしいローパーケンゾーです。






爽やかな香りですよ★

(あ、うちのペットは使っていませんよ(汗))

皆さんも気分転換したいときは香水やお香やアロマなど、

香りを楽しんでみてはいかがですか。

それではまた!