冬はスノボー

  • 2009/01/30(金) 01:23:27

こんばんわ。豚コロリです。

ぷらざブログのファンの人達は、豚コロリがどんな人か

気になっているという噂を耳にしたので(どこの噂だ?)

新人のぱんつちゃんの真似をして

たまには私も自己紹介をしてみようと思います。


私の数少ない趣味がスノボーです。

4年前初めて行ったときにハマッてしまい、

次の年には板からウェアまで全て揃えました(^ω^)

今期も1月4日の冬休み最終日に行ってきたんです★

(おかげで仕事初日から身体はズタボロでした。笑)

そんな私の自慢のウェアをご紹介しましょう!

よく、トシをとると逆に派手なファッションになるといいますが、

私もまさにその通り。

黒、白、灰色が多かったファッションが、

今では色んな色を着るようになってきました。

そんな気持ちがまさに現れた私のウェアが↓














まさに”色んな色”ですね(汗)

しかし友達からも結構評判がよく、

めちゃめちゃお気に入りなのです!(^д^)

次回は2月7日に福島のスキー場に出没する予定です。

もしこの派手なウェアを見かけた際にはぜひ、

「もしかして豚コロリさんですか?」と、お声掛け下さい。

(もし全く違う人に声をかけてしまったらごめんなさい。笑)

それではスキー場で会いましょう★

はじめまして!

  • 2009/01/28(水) 18:33:08

新人のぱんつと申します。

ぱんつとは下着のぱんつのことでございます。

残念ながら、ズボンのお洒落な言い方である”パンツ”ではございません。

今後ともどうぞよろしくお願い致します^−^

それでは、皆様にぱんつをもっと知ってもらおう!というわけで、
簡単な自己紹介をさせて頂きます。

・年齢・・・17歳+1831日
・血液型・・・図々しいB型
・体重・・・りんご3個分
・趣味・・・妄想、狩猟などなど

以上です。全ては明かさないミステリアスな女を目指していますv

ちなみに、わたくしはまだ学生でございまして(まだ17歳だしね!)

この時期、周りの方々は卒業旅行をエンジョイしているようです。

わたくしめは研修中であるが故に、あまり遠くへは行けないわけで、3月の頭にコッソーリと温泉旅行に行って参ります。

その様子を気が向いたらUPするので楽しみにしていて下さいね( ^ω^)ノ

また、豚コロリさんに対抗して、うちの高学歴ペットもご紹介したいと思います。

それでは、風邪などひかないように気をつけて下さいませ。



ぷらざエコエコ計画

  • 2009/01/26(月) 19:37:59

ぷらざでは小さなことからエコ活動をしようと
いろんなことを試みています。

空調はこまめに切る!
電気もこまめに切る!
買い物はなるべくエコバック!

そしてペットボトルのふたを集めています。

これはスタッフの一人が声をかけて始まったのですが、
あのフタを集めて回収している方がいるらしいのです。

恥ずかしながら私はそれがどんな形で再利用されるのか知らずにおりました…
しかし、いつも私が朝見ている某番組で、
「ペットボトルのふた、再利用で意外なものを作る!!」
という特集が

なんとあのフタで、角材を作っているらしいのです。
溶かして、固めて、■の棒状に。
それを木材のようにのこぎりで切って、ベンチを作ったりしているというのです!!
しかもノコ引きした際の「削りカス」も、集めて

溶かして、固めて、また角材に!!!!!!

すんごい!!

エコはエゴでいいと思うのです。
小さくて、「こんな意味あるのかよ」って思えちゃうときがあっても、
「“エコ”したなって、自己満足したいだけじゃないか」と思えてしまっても、
それを分かった上で何かやる!!
自分の「心」の衛生上のため…それだって
最終的になにかの役に立つならOKですよねv

募金と一緒かな〜と思うのです。

さあ皆さんも、レッツ エコ!!

さかな

日曜昼のカンタンクッキング☆

  • 2009/01/25(日) 14:20:28

いりなです。
今月も掲載店様との原稿確認、その後の社内校正、印刷所とのやり取りを終え、やっとゆっくりのんびりできる休日です。
午前中はご機嫌に愛車の洗車なんてしちゃいました

さーて
冷蔵庫に残っていた春巻きの皮で、
オリジナルお昼を作ったのでご紹介します



春巻きの皮を準備し、
ねぎと、納豆と、キムチをON!
ソースとかケチャップとかを使わずにキムチの味だけにする予定だから、キムチはちょっと多めに。



こんもりキャベツと、スライスチーズをON
ヘルシーな気分になってきましたね



もう一枚、皮を重ねて四隅に水をつけて折り返します。
餃子の皮みたいに水だけではくっつかないみたい。
台に乗せて、トースターに入れて・・・
わくわく・・・

5分後。。。




じゃーん!
おー、ちゃんとキャベツがしんなりしてる!
お味の方は・・・。
納豆がトロトロになって、キムチの旨みと、チーズのコクと、キャベツのシャキシャキがいい感じ!
おいしーい
辛いのが苦手な人も、これは辛みが薄くなってるので良いかも知れません。
ボリュームもたっぷり!

改善点として。
キムチの汁が結構出て垂れてくるので、四隅だけじゃなく全体を折り返すと良いかも知れません。


お腹いっぱーいの、いりなでした

ぜひ聴いて下さい

  • 2009/01/24(土) 14:05:38

こんにちわ。豚コロリです。

昨日から引き続き印刷に回す作業を行い、

やっと2月号が完了しました。

さて、この間TVを見ていてビックリしたことがあります。

昔日本のコアなヒップホップがとても好きだった私。

(ケツメイシとかキックザカンクルーとかJPOP的な

ヒップホップではありませんよ。)

当時好きだったSPHERE of INFLUENCEというアーティストがいました。

一般的にも有名なヒップホップアーティストZEEBRAの弟です。

ZEEBRAはコアな路線からはあまり人気がありませんでしたが、

弟のSPHERE of INFLUENCEは結構人気でした。

いまでは誰もが知っているあのAIがまだ無名な頃、

SPHERE of INFLUENCEとフィーチャリングで歌い、

そのおかげで少しAIがヒップホップファンに

知れわたったようなこともありました。

いまではAIの方がカナリ有名になりましたけどね(汗)

一般的にはそんなに有名ではなかったSPHERE of INFLUENCE。

話は戻りまして、ある日の夜TVでやっていた着うたランギング。

その1位がなんと『SPHERE』だったのです!

名前をSPHEREにかえて活動していたらしく、

コアだったSPHEREが何の前触れもなくイキナリ1位だなんて!!

一躍有名になったみたいですね。

ちなみに今回の曲はフィーチャリング『傳田 真央』。

これまた私が高校生の頃イキナリヒットした懐かしいアーティストです。

検索したらブログ用の視聴があったので貼っておきます。





SPHERE 「君といたい feat.傳田 真央」



リリック(歌詞)↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75033

なんだか今は視聴とか歌詞をみれたりとか色々便利ですね(笑)

ちなみにAIがフィーチャリングした曲もとてもいい曲なので、

よかったら聴いてみて下さい。

SPHERE of INFLUENCE「LUV YA feat.AI」

(視聴が見つからなかったので検索してみて下さい)


それではでは〜〜〜

我が家のペット?

  • 2009/01/23(金) 08:30:56

おはようございます。

毎月恒例ぷらざ締切最終日の豚コロリブログです。

レッドブルを飲んで夜な夜な最終確認作業に挑んできたのですが、

結構眠気の限界が近いです(―д―)

いまの時期ですと、朝7:00近くでもまだ暗いんですね。

さて、気を取り直しまして・・・・

以前少し紹介しましたが、

夜遅いときは眼鏡姿になる私。(З_З)

今回はそんな眼鏡豚コロリの姿を初公開!!















と思ったのですが、

コンタクトを外して眼鏡をつけようと思い

眼鏡ケースを開くと・・・










なんと眼鏡が入っていません。

どうやら家に眼鏡だけ忘れてきてしまいました。(泣)

完璧主義(のつもり)の私ですが、

しばしば抜けている一面を出してしまいます。




さてさて、皆さん興味津々のウチのペットですが(ホントか?)

こんな所でも仕事をしてました。






もう少しで卒業の季節ですね。

学生の皆さんは残りわずかですが、

悔いの残らない学生生活を送って下さい。

それでは(´ω`)

我が家に車がやってきた♪

  • 2009/01/15(木) 09:40:01

明けましておめでとうございます。
いりなでございます。

さてさて、わたくしは新年一番に大きな買い物をしました。
それは、

ぶいぶいー
(浮かれておりますので軽口はご容赦下さいませ)


車がやって来たら、まず一番に洗車をしよう!
と意気込んでいたのですが、
そこは車屋さんが納車前に中も外もピカピカにしておいてくれたので、出る幕はありませんでした。

せめて内側の窓拭きを!
用意しておいた窓用の布巾を取り出し・・・
ふきふき。
透き通るフロントガラス。
うきうき


同じく用意しておいた、車用フレグランスを取り出し・・・

ホワイトムスクの香り、漂え〜



人には見せられない・・・
ダッシュボードには、
迷った時の地図帳と
1000円で買ったハイカラサングラスが紛れているのは秘密。
まぶしい時、知っている人に見つからなさそうな所でかけるのです。


留守番ねこ
あ、電柱写り込んじゃった。。。
猫の背中に乗っているのは、これも愛してやまないハロウィンカボチャでございます。


そしてそして・・・
一番アピールしたいのは、
私の体にジャストフィットのシートと、
視界抜群・安全確認最優秀賞の運転席
なのですが、
これは残念ながら写真では写真では表せません・・・。
乗っている私だけの幸福の世界なのです
(大変浮かれておりますのでご容赦くださいませ)

車を持つとは思っていなかった頃、まさかこんなに自分が車を愛することになるとは思いませんでした。
自分で自由にできる空間って幸せ〜〜


ところで皆様、今月号のぷらざP3、P13、P29には車屋さんが乗っております。
今後、車の特集も組む予定ですので、どうぞぷらざを見て車をお探し下さい


自分へのお年玉で幸せに浸る、いりなでした。

初笑い

  • 2009/01/07(水) 20:14:23

あけましておめでとうございます
今年も皆様にとって良い年でありますように…

そんなわけでお正月私は、初笑いをするために渋谷のC,C,Lemonホールでお笑いのLiveを見に行きました。今回私が見たのは、
芋洗坂係長さん/オードリーさん/狩野英孝さん/クールポコさん/ナイツさん/山本高広さん/我が家さん/Wコロンさんでした。
あまりお笑いに興味がなかったのですが、友人に連れられて行ってみましたが…


いや〜すごくおもしろかった
会場は大盛り上がりでした。
オードリーの春日さん、何も言わなくても何か存在だけで笑えました。

うん、お笑いって本当にいいですね♪♪(笑)


ってなわけでその日はお笑いLiveに、バーゲンと充実したお正月を過せました〜。
はぁ〜お節食べ過ぎたから運動しなくては

ではでは、共感した方は一緒に頑張りましょう〜★

ぽっけ

あけましておめでとうございます。

  • 2009/01/06(火) 23:32:10

どうもこんばんは。

豚コロリです。

遂に2009年になりましたね。

今年はわたくし何を隠そう厄年みたいです。

まああまり占いだの風水だのを気にしない私ですけど・・・

(でも占いを読むのは楽しかったりします。笑)

なので厄年なんて全く関係ありません★

結果がどうなるかは全て自分次第なのです!

あ、ちなみにウチのペットも今年はさらにやる気満々です。












なんか無理やりに見えるって?

いやいやぷらざブログの常連さんならわかってますよね、

それは言わない約束です(笑)

では2009年のぷらざとウチのペットの活躍にこうご期待下さい★


豚コロリ