映画鑑賞

  • 2008/12/29(月) 16:46:27

どうもこんにちは。

豚コロリです。

いよいよ2008年も終わりですね。

皆さんこの年末をいかがお過ごしでしょうか?

私は今日久しぶりにDVDで映画を見ました。

2年ぐらい前から始めたDVD映画観賞。

観る作品のほとんどが邦画の感動系です。

今日観たのは

神木隆之介君主演
『Little DJ 〜小さな恋の物語〜』
http://www.little-dj.com/

海辺の病院に入院することになった少年が、

病院の院内放送を使ってDJを務めたことから

色々な患者さんと交流をもち、

想いを伝えることの大切さを学んでいく作品です。

映画というのは、たった2時間という短い時間で、

観ている人の心を大きく揺さぶり、影響を与えるすごいモノだと思います。

このことを2年ぐらい前に改めて認識したとき、

時間があるときには映画を観ようと決めました。

皆さんも大好きな映画はありますか?

よかったらオススメの映画を教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はすごい真面目なことを書いてしまいましたね(笑)



では今日は友人たちとの忘年会。

飲みすぎないよう愉しんできます。



おっと、いい忘れました

ちなみにウチペットの年末の様子は↓



















つかの間の休みに、少しダレているようです(笑)

ではまた来年もウチのペット共々よろしくお願いします。

豚コロリ





  • 2008/12/23(火) 15:56:27

今年も残すところ、1週間ほどになってしまいました。
早くも月刊ぷらざ1月号の配布が始まり、年末年始と読者の皆様にいっぱいクーポンを使って頂きたいと配布をしています!!

すでに読んで頂いた方はご存知かと思いますが、編集後記のお題は「2009年の目標」。
ふと考えると、2008年の目標は達成できたのか…。有意義に過ごす事ができたのか…。

新しい目標を掲げる前に、考えてしまいました。

という事で、私は新たに課題をつくることにしました。
来年のこの時期に、1つでもいいので自信を持って「楽しかった」「充実していた」と思えるようにしようと!!
物覚えの悪い私。目標を立てるよりも、振り返った時に、たくさんの思い出を語れるようにしようと考えたのです。
ちょっとナマケモノかもしれませんが、違った方向から見てみたくなったのです。

残りわずかですが、まだ間に合う!!この1週間で楽しい思い出を作ろうとも思います。

ちなみに数少ない私の今年の楽しかったことは、朝早く出勤した時。
誰にもばれないように一人席替えしていたことです。
気分転換も兼ねて、色んなスタッフの席でお仕事をしていました。
すみませんでした…。

…もう、来年はしません。
また新しく何か開始しようと考えています。
見つかってしまったら、終わってしまうので絶対に気付かれないように頑張ります。

読者の皆様、広告をご掲載していただきましたクライアントの皆様。本当にありがとうございました。2009年もどうぞ宜しくお願いします。                     
                                     








近頃の試み

  • 2008/12/20(土) 21:59:50

最近、私は非常にイライラしている。
なぜか分からないがイライラしている。
いや、原因は掘り下げるとよく分かっている。
でもでもでも、解決は自分の中にある。


『怒っているときには

10数えてから話しなさい。

激怒しているなら、

100数えなさい』


トーマス・ジェファーソン氏がおっしゃっていたそーな。
感情を押し殺すことはしなくても
冷静であることは重要だと思うのです。
話の本質がぶれては全く意味がないですものね。

そんな最近の私にまた、問題が勃発。
とても理不尽なことが起こりました。
この言葉を思い出し、100数えてみました。
すごいですよ!すごいですよ!
1、2、3、4、5、6、7、8・・・
数えることに集中して100まで数えるなんて、長いし大変だなぁ
なんて急に冷静になっちゃいましたよ。
50ぐらいでストップして
お話をしましたが、
トーマス・ジェファーソン氏も100まではきっと数えてないでしょうけど
そんな気持ちでいなさいと言うことなのよね。(当たり前か・・・)
実践してしみじみと思ったのでした。

さてさて、
スタッフの皆様、これからも元気いっぱい
チャーミングに1月号の4コマまんがのように
怒っているのではなく、注意をいたしますからね・・・
そして、沈黙がある時は
よっぽど怒っていると宣言します!!
また、たねをあかしてしまった・・・

ジャイコ

ちょんまげまーち♪

  • 2008/12/18(木) 19:08:26

こんにちは!
唐突ですが、年末年始と言えば時代劇ですね!!
今年は何をやるのかな…

そわそわ

この気持ちをさらに盛り上げるべく
時代劇でもレンタルして今から見ようかしらん…

そわそわ

そんな時代劇大好きな私は
路上でこんなものを見つけただけで
1日ハッピーです。
    ↓








う…上様がお見えになる…!!

そわそわ…

そわそわ…



・・・はい、コレが私の日常の妄想です。
いつかエキストラで若(!)侍の役とかしてみたいなぁ…

さかな

我が家のペット?

  • 2008/12/16(火) 17:39:03

おはようございます。




毎月恒例となったぷらざ制作最終日の豚コロリブログです。

・・・・・・・・・

・・・バタバタ・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・バタバタバタ・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・バタバタ

バタンガタンッ・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは(?)

今日このブログをこっそり書き始めたのが夜明け前、

しかしあまりにバタバタしている間に

もう外はすっかり暗くなってしまいました。

やっと少し落ち着いたので、またこっそり書き始めました。

あ、ちなみにはじめて見た人が誤解の無いよう念の為言っておきますが、

上の写真は私(豚コロリ)ではなくウチのペットです。

最近では私がペットを飼い始めたのが土浦では広まっているらしく

(ホントか!?)

たまに知人が逆にウチのペットの情報を教えてくれたりします。

つい先日、同じ日に知人数名から同じことを言われました。
















「ガチャ○ンヒマラヤ山頂したって!!」


・・・・・・・・・・・・










(゜□゜)!!!!


実はときを同じくして、携帯電話のニュースで

私もその情報を入手していました。

最近どうも帰ってこないと思ったら、

とんでもないことをしでかしていたようですね。

飼い主はまだ海外に1度も行ったことがないというのに(怒)

(そういう問題か?)

まあそれはいいとして、

数日後、帰ってきた英雄(ペット)をたっぷりと褒めてあげました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・(‘д‘)

少し照れているようです。(笑)

またウチのペットが何かやらかした際には皆さん

ぜひご報告ください。

それでは(―ω―)!!

豚コロリ

月刊ぷらざ1月号製作中、最後の追い込み!!

  • 2008/12/15(月) 05:26:20

1月号は通常より早い発行になっております。
1月号は12月22日から配布が始まりますよ
最後の追い込み作業中です
スタッフ皆、精一杯今年の仕事を
眠くても目をかすりながら
よだれをたらしながら
頑張って作成しております。

クーポンを使いました!!

ぷらざを見てこのお店に

行きました!!


読者の方がこのぷらざを毎月楽しみに待っていることを
願いながら、地域の情報をたくさん提供できるよう
スタッフ一同頑張って制作しております。

さてさて、好評のスタッフ横山の4コマまんが・・・
12月号の4コマまんがでは、
横山は車中、歌をうたって
不安を吹き飛ばしておりました。

ホームページでも

横山の4コマまんがを

見て下さいね!!

ぷらざスタッフの人柄が

わかると思われます。



私も、現実逃避をしたくなるこの繁忙期
一つの楽しみを見出しました。
歌を車中でうたっているのです。
なぜって、忘年会の2次会のカラオケのシュミレーションを
もうスタンバイしているのですよ

(まだ、カラオケ行くとは決まっておりませんが絶対行ってやる

年に何度かスタッフ全員でカラオケに行きます。
その時ですね、確かにそうだと認めるのですが
毎回毎回、私は同じ歌をうたうのですよ
レパートリーが少ないのも認めるのですが
思いいれを込めて歌うには
若い人や流行の歌よりは昔懐かしい歌をですね、
思いにふけりながら歌うのですよ
にも関わらずですよ
若い、かわいい、かっこいい自慢の弊社のスタッフがぼそっと
「年寄りはいつも同じ歌をうたう
とぼそっとぼそっと言ったのですよ。

確かに確かに確かに確かに確かに確かに
知らず知らず知らず知らず知らず知らず
うちに同じ歌をうたっているような・・・・

だから練習しているのですよ
最新の歌を!!

忘年会前にここで公表することじたいハードルを上げているような
気がするのですが・・・
豚コロリ宣戦布告じゃー

この時期にこのブログを書いていること自体、
現実逃避でもありますが・・・

ジャイコでした

冬をのりきるお供☆

  • 2008/12/12(金) 09:21:16

12月号編集後記に防寒対策を書いたところ、知人たちが「どれが私か」当てっこをしていたらしいです。
「着込むor布団に入る」と書いた豚コロリを指差してみんなで「絶対コレでしょう!」と言う知人たち。
なんでそんな自信たっぷりなんですか!?私は豚コロリじゃありません!
確かに自宅では「もんぺ」を着ていますが・・・。

それはさて置き。
冬の寒い日、ホッと一息つきたい時に皆さんは何を飲みますか?
私の場合、朝は緑茶。これは決まり。
日中ゆっくりしたい時には、お客様から頂いたとても良い香りの紅茶をたっぷり淹れます。
コーヒーは目を覚ましたい時や、気分をすっきりさせたくなった時。

でも、冬に外出先で自動販売機の前に立ったらダントツはコレ























☆クイズ:一つだけ違うものが混ざってます。ど〜れだ☆



写真ばかり並べてすみません!
ずばり缶のコーンスープ!(もしくはポタージュ)
つぶつぶコーンたっぷりなのが幸せ〜〜
1日1缶と決めているので、これを書くのに何日掛けたことか!!
まだ見ぬ缶コンポタがきっとどこかにあるはず☆


缶コンポタが入っている自販機を探して練り歩く、
いりなでした。

世の中はクリスマスだったらしい・・・

  • 2008/12/05(金) 07:32:32

今年も、間もなく終わろうとしています。
年齢を重ねるとともに、毎年毎年1年のスピードが
はやくてはやくて驚いてしまいます。

さてさて、先日、お休みの日に首、肩、腰がいたくていたくて
どうしようもなかったので、ぷらざに載っている整体にいってきました。

「だいぶお疲れですね。よくこのはりで我慢できましたね。
偏頭痛ひどいでしょ。足の長さも違いますね。首もだいぶ縮んでますね。」

スタッフさんにいたわりの言葉をいただき、
丁寧親切にそして時には
「痛いかもしれないけど我慢して下さいね」
と予告じゃない!!と思うくらい同時に痛いけど気持ちのいい施術。

本当に本当に上手で気持ちよくて
よだれがこぼれるのを必死でこらえながら
ポオーッと至福のひとときを堪能していると・・・・
全然気付かなかったのですが
バックミュージックが流れていたのですよ。
それもそれもクリスマスソングが。
いままでのヒットチャートメドレーなのですよ。
走馬灯のように昔を振り返っておりました。
あの頃は・・・そういえばあの頃は・・・・いやあの頃は・・・・
いやいやまてまてそんなことより
クリスマスのイベントのことをすっかり忘れていたのですよ。
ここ数年、このイベントに関心を持たない日々を送っていたからなのか
本当に本当に忘れていたのですよ。
ぷらざでクリスマス特集をしたのにも関わらず・・・・
でも特集は季節感を先行して、先取りで制作していますからね。



【クリスマス特集は必見ですよ!!

                 
ぷらざクーポンを使って出かけて下さいね


わたしの分まで読者の皆様がハッピーでありますように

おっとっと、
(↑このおかし、遠足にいつも持っていきました。
だってコンパクトなのに沢山おっとっとが入っているから嬉しくて)
いつものように話が脱線しそうですね。

自分ご褒美の至福のひとときが
スタッフさんの施術は最高で何も言う事がなかったのですが
世はクリスマス一色のデコレーションでおおわれているのに
すっかり私の意識からぬけおちていたことに驚いて、
よだれをたらしそうでこらえている瞬間に
今年はこの瞬間にクリスマスを感じた私がなんだかなんだか・・・と
複雑だったのでした。

ジャイコでした

もうすぐXmas♪

  • 2008/12/05(金) 00:30:33

今年のXmasは誰と何をして過すかお決まりですか?
私、ぽっけはと言いますと…仕事、仕事、仕事。そして特に何も決めていない…。

同じ様にまだ、お決まりでない方は12月号のクリスマス特集を見て参考にして下さい★

聖なる夜に大切な人と素敵な思い出になるとイイですね?(うん、うん)

サンタクロースっていつまでいるって信じていましたか?
私は小学校高学年まで信じていました。ニュースでサンタクロースの格好した太っちょの外人さんが出ていてプレゼントの準備していたり、本当にソリに乗っている場面が放送されていて「やっぱりいるんだ」って思っていたのに…ある事件があって夢がない大人になってしまいました。

ある事件とは…
両親が出掛けてしまって私一人でお家でお留守番していたんです。

そこでなぜか、母親のヘソクリないか探していたんです。(嫌な子供)
そしたら食器棚からヘソクリはなくて、キレイに包装された物体を発見!!

まさかっと思ったんですが、やはりXmasの夜同じ物が枕元にありました。
すんごくショックでした。
それまでは、サンタクロースの姿を見たくて必死に起きてようなんて思った時もあったり、Xmasの夜に限って不思議と眠くなる…これもサンタクロースの魔法なのかと思った時もありました。

がしかし!!
その事件があってから、サンタクロースを信じられない大人になってしまいました。
今でも私の両親は「サンタクロースはいるんだよ」って言い続けています。…来年24歳なんだけどな(笑)

それでも毎年毎年Xmasは何かが起こるとドキドキ・ワクワクしてしまうぽっけでした?