どうしよう・・・・

  • 2008/11/22(土) 05:58:09

どうもこんばんわ。豚コロリです。

ただいま12月号の原稿の最終確認作業中です。

そろそろこのタイミングでブログを書くのも恒例になってきましたね。

当初はこっそり書いていましたが、

いまでは上司に見られようが関係あるまい!!

と密かに思っている今日この頃です。

さて、書き始めたはいいものの実は・・・
























書くネタがありません!!



じゃあ書くなよって?

いや〜毎月このタイミングの豚コロリのブログを

楽しみにしている人がもしいたらと思い、

なんとなく書いています。

う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・





う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・





う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・





う〜んあ、間違えました(笑)


あ、そうだ!(書くネタを思いつきました)

ちなみに今わたしはメガネをかけています。

<どうでもいいよって?(笑)>

普段はコンタクトですが夜遅くなるときは

メガネ君になります。

誰かさんにぷらざHPで漫画のネタにされましたが・・・

(ぷらざHPのトップ左下のぷらざ24時参照)

メガネを外すとまったく見えません。

視力はおそらく0.02ぐらい?

目が悪くなったのは読書のせいと言い張ってましたが、

実はゲームも大きな原因かもしれません(汗)

ちなみに私は小学5年生から宗田理先生の『ぼくらシリーズ』にはまり、

全作品を読みました。

若者の熱い友情と世の悪い大人達に立ち向かっていく様を

描いている作品です。

私が自称?「熱い男」でいることのバイブルとなっている本です。

こんな仲間が欲しい!と常々思ってました。

今日では月に一度誕生日会と称して集まる仲間ができました。

(前にも書きましたが)

まあなんだかんだ忙しい毎日ですが、

そんな仲間も大事にしていきたいと思ってます。

ではそろそろ仕事に戻りますかね。

色々脱線しましたが、12月号はクリスマス特集や忘年会特集2など、

楽しさ満載です!

ご予約の際にはぜひ「ぷらざを見た」とお伝え下さい。

最後に宣伝してしまいましたね(笑)

ではまた〜〜〜〜〜


豚コロリ

日本犬にはまっています♥

  • 2008/11/21(金) 12:57:01

こんにちは、うささです。

急に寒くなってきましたね!

ここ一年、日本犬にはまっています。

特にお気に入りなのは、某携帯電話のCMに出てくる

白い犬(お父さん)です!!



↑※イメージ写真です

抱きついて、ムニムニしたいですね♥

毎回、CMを見るたびにニヤけてしまいます♪

あと、柴犬も最高に可愛いですね!

散歩している柴犬を見かけると写メを撮りたくなってしまいます。

将来、家を建てたら絶対に柴犬を飼いたいですね!!

我が家のペット・・・あれ・・・その?だっけな?

  • 2008/11/15(土) 20:29:16

どうも。

久しぶりに登場した豚コロリです。

最近一段と寒くなりましたね。

皆さん風邪をひかれてないでしょうか?

私は数日前に風邪の初期症状がでてきましたが、

最近発明した豚ころり流の対処法にて1日で治しました。

え、教えて欲しいですか?

それは・・・↓











暖かくして寝る!!!(笑)


これに限りますね。

普通じゃん!!って思ったでしょう?

しかし私の場合は普通ではありません。

まずTシャツを1枚、トレーナーを2枚、さらにフリースまで着ます。

そして!!タオルケット、ふとん2枚、毛布までかける最強装備!!

いや〜そりゃ汗かきますよ!・・・・・・いっぱいね。

ベッドの脇には替えのTシャツを用意しておく用意周到さ。

我ながら完璧ですね。(笑)

おっと、季節の挨拶で風邪のことを書いたらつい脱線しました。

タイトルにあったウチのペットネタですが、

最近ではどうやら自らがネットサーフィンしているようです。↓

















いや〜携帯の絵文字になってもかわいいですね(笑)

スタッフ間の真面目な仕事メールにこの絵文字を付けてたびたび

送っているのですが、いまだ誰からもリアクションは返ってきません(笑)

ではまた〜〜

豚コロリ

やっぱり鳥居みゆき

  • 2008/11/14(金) 23:14:09

どうしても鳥居みゆき。狂おしいほどに鳥居みゆき。

なぜ僕はこんなにも鳥居みゆきにとりつかれてしまったのか。
鳥居みゆきとは、つまり80年代インディーズロックなのだ。フールズメートだ。宝島だ。
彼女はどう考えても、戸川純、ミンアンドクリナメン、初期ゼルダに影響を受けている。
じゃなければ、あんな子宮の奥底からドロドロと流れ出てくるような狂気を演じることなどできるはずがない。

こないだレッドカーペットで見たネタがあまりにもツボだったので、相方にちょっとアレンジしてメールしたら、本気で僕が乱心したのかと、狼狽されてしまったぞ。

ちなみに、前の会社にいる時に、パソコンの待ち受けを鳥居みゆきだらけにしていたら、その会社解散しちゃいましたとさ。

はははははははははははははははは、は。

それでも鳥居みゆき。やっぱり鳥居みゆき。どうしても…

テルミー

  • 2008/11/07(金) 16:47:17

先日、横浜で行われている「横浜トリエンナーレ」に行って来ました!!
4年に1度開催され、街全体が展示場となっていて、世界中から沢山のアーティストが参加。主に現代アートが中心で、芸術にあまり興味の無い方でも絶対に知っている作品も沢山ありました。

学生時代を過ごした横浜。お友達と久し振りに会ったり、東京とは違った雰囲気はとっても刺激的でした。

そんな有意義に過ごせた1日の締めくくりでも、やっぱり飲み会が開催されました。気付けば外は明るく、太陽が昇っていて朝の6時過ぎ…。最初は6人でスタートしたはずなのに、私を含め3人しか残っていませんでした。

後日、先に帰ったお友達に理由を聞いてみると、騒いで盛り上がる訳でもなく、まるで疲れたサラリーマンのようにただ日頃のグチや悩みをずっと話し続けていたそうです。

こんな飲み会だったらもう参加したくない。そう言って電話を切られました…。

大好きな芸術に触れ、普段と違った時間を過ごすことが出来たはずなのに。
でも、私的にはとても楽しい1日だったので大満足です!!

横浜トリエンナーレは11月30日まで開催。
ただいつもの様に建物の中で観るだけではなく、気候によっても大きく変化し、さらには自分も参加出来る、より芸術を身近で感じる事ができます。ぜひ1度参加してみて下さい。