我が家のペット その?

  • 2008/09/19(金) 16:11:14

どうもこんにちわ。

先月に引き続き、10月号制作最後の確認作業中の豚コロリです(汗)

またまた上司の目を盗み、こっそりとブログを書いています(笑)

さて、今日は久しぶりにウチのペットの話をします。

なんだか巷でウチのペットもブイブイいわせているらしく(笑)

最近では色々なところで見かけます。

そんなある日、ジャイコがウチのペットのシールを持ってきました。

仕方なく受け取り、どこに貼るかを悩んだ末に貼った先は……















会社の受話器かよ!!!!!!!!!!(自分にツッコミ)

クライアント様とのシリアスな電話をしているとき、

実は私の受話器にはペットのシールが滑稽にも輝いています。

そんなことはまさかクライアント様には言えるはずもなく、

今日もこの受話器ですまして電話をする豚コロリでした。

初めての経験!?【パート2】

  • 2008/09/06(土) 19:24:08

9月号の編集後記にも書きました。
お題は「今年は◯◯の秋にする!!」
ジャイコは
今年はスポーツの秋にするわと…建て前なんて弱気なことを書きました。
三十路ぞろ目ジャイコは、有言実行を遂行したいと思いました

そして、朝5時55分に起きて走りましたとさ

気持ちのよい朝だわ・・・

空気がフレッシュよね・・・

わたし痩せちゃうかもね・・・

ジャイコの人生これからひと花咲かせないとね・・・

体重いかも・・・

朝に素敵な出会いがあったりして・・・

あっ、あの仕事を終わりにしないと・・・

あの問題を解決しないと・・・

足がつりそうだわ・・・

スタッフにあの件、伝えないと・・・

8月号のぷらざに掲載していただいた

スポンサー(クライアント)様の

クーポンの反応は

どうだったのかしら・・・


読者の方が、クーポンを使ってお店に

行ってくれたらいいなあ・・・


スポンサー様が喜んでくれたらいいなあ・・・

などなど考えながら
えっさこいさっさぁっと走っておりました。
すると、お空から何かが降ってきました
きゃあー ぎゃあー ぎゃああっっっー
髪にそして、上着に小鳥さんがを落とされて
おゆきになりました
ですよ。
ですよ。
ですよ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【お詫び】今後、このお下品なイラストをお書きする機会はそうないのではないかと思いまして連打してみました。悪しからず…。

脱線してしまったので戻ります。
を落とされていかれました。(←すみません。最後にしますね
朝から気合い充分のジャイコをおとしいれようとするこの不運
いやいやジャイコはポジポジシィンキング〜
「そうよ、私にうんが運がついたのよ!!間違いない!!今日は、きっとスンバらしい一日になることでしょう!!」と思うことにいたしました。
証拠品を添付いたしますのでご覧下さい。
振り払ってしまいましたので少々、おわかりにくいかもしれませんが・・・ご了承下さいませ。


証拠写真その1

証拠写真1

証拠写真その2

うんがついた私はその日、仕事で
『多くのスポンサー様(クライアント様)』をご訪問させていただいた次第であります。
うんにあやかりまして、良いお話が出来た先もおかげさまでありました。
このリアルな話をさっそくお話させていただいた先もありました。
ある意味本当に素晴らしい一日でした。

新しいスポンサー様の開拓は大変ですし、怒られるときもありますが
この本を発行できるのはスポンサー様のおかげなのです。
たくさんの人と出会える魅力的な仕事なことには変わりありません。
色々と毎日、勉強になります。


どうかどうか


ぷらざを読者の皆様、


クーポンを沢山使って下さい。



そして、ぷらざを見たと


お店にお伺いする際には


お声がけ下さい。


何卒、宜しくお願い致します。

ジャイコ

誕生日会

  • 2008/09/05(金) 23:51:46

こんばんわ。豚コロリです。

私には大人になった今でも仲のいい地元の友達グループがあります。

人数にして約20人。

・・・・・・・・・・・・多っっ!! (全員男です。)

(改めて数えて自分でもびっくりしました(汗)

それぞれが違う道に進んで社会人になってからは、

やはり昔のように頻繁には遊べなくなっています。

しかし!!!!!

それでもたまには皆で集まって騒ぎたい!!

そんな思いから、メンバーの中に誕生日の人がいる月には

誕生日会と称して飲み会をやっています。

さすがに20人もメンバーがいると

結局ほぼ毎月のように誕生日会があります。

私とY君が毎回幹事役で人集めなどをして

先日もI君とK君の誕生会を行いました。

とても盛り上がった誕生日会★

最後は私が皆からお金を集めて1人会計で残っていました。

そして会計を終えてお店を出ると・・・・・・








みんないねーーーーーーーし( ̄□ ̄;)!!!!(笑)

酔っ払ったみんなにすっかり忘れられたかわいそうな私(泣)

仕方なくその日はトボトボ1人で家に帰りましたとさ。



豚コロリころり


  • 2008/09/02(火) 11:41:28

こんにちは、こゆきです。
お休みの日に、久し振りにドライブに行ってきました。運転はあまり得意ではありませんが、たまに思い立ったように出掛けて行くのがクセなんです。

行き先は鹿島市。海沿いを走り、帰りにはカシマスタジアム、クラブハウスに寄って来ました。実は、サッカーが大好きなんです!!ぷらざに入社し、インタビューに行かせて頂く前から行ってました。

グッズを買うでもなく、選手の練習を見るでもなく、ただ色んな所を眺めているだけ。
一体、何をしに来たのだろう…。自分でもよく分からない過ごし方をしています。

じーっと眺めていると、犬を連れている親子が近づいて来ました。ワンちゃんを見ていると思ったらしく「触っていいよ!!」と元気な男の子。遊び始めると楽しくて、気がつくと2時間近く経っていました。
「次に会った時にもまた遊んであげるよ!!」と一言を残して、親子は帰って行きました…。

…そうだ、私は遊んでもらっていたんだ。と、少し悲しくなってきた帰り道。
次のお休みには1人ではなく、絶対に友達と過ごそうと心に決めました。


でも振り返ると、見知らぬ人達と交流を持てたことは素晴らしい時間の過ごし方だったのではと思うようになりました。やっぱり人との出会いは自分の糧になるんだなぁと、ひとつ勉強した1日でした。

終わり