ぷらざスタッフ東京進出!!

  • 2008/05/28(水) 02:43:52

こんばんわ 豚コロリでございます。
先日ぷらざスタッフ数名で東京に仕事で行ってきました!

東京でのぷらざスタッフの働きぶりも書きたいところですが、今回の本題は仕事ではありません。

仕事が終わったあと、スタッフ全員かなり空腹を我慢していたので東京でご飯を食べることになりました!!ヤッタ〜★

元東京人の“スメル8”がその人脈を使い、友人にTELします!

スメル8:「もしもし。いま巣鴨にいるんだけど美味しいお店ない?」

友人:「巣鴨にいるなら“みんみん”ってラーメン屋がいいよ!」

スメル8:「今日はラーメンじゃなくてもう少しゆっくり出来るお店がいいんだ
よね〜」

友人:「おれはラーメン屋ぐらいしか知らないよ!」

スメル8:「そっか〜わかった。それじゃまた!」

その後どこで食べようか迷いながら車で移動。
十数分後、西新井にさしかかったところまたスメル8が友人にTEL!

スメル8:「結局いま西新井まで来ちゃったんだけどなんかいいお店なかったっけ?」

友人:「西新井なら“とんとんまる”がいいよ!」

スメル8:「そっかありがと★ちなみに“とんとんまる”って何屋さん?」

友人:「ラーメン屋さんだよ」

スメル:「だからラーメン屋じゃないところを探してるって言ってるでしょ!」

友人:「だからおれはラーメン屋しか知らないって言ってんだろ!!!!!」

笑笑

そんな無駄な?(笑)やりとりをしたあと、結局スメル8が昔来た事があるステーキ屋さんに行きました。
名前は『ビリーザキッド』アメリカンテイストのいい感じのお店です。




メインのメニューはステーキ・ハンバーグ・焼肉だけのかなりシンプルな構成。

私たちはそれぞれステーキとハンバーグを頼みました。

しばらくして、先にでてきたのはメチャ旨そうなステーキ!




にんにくと醤油をかけて口に運ぶと・・・
「めちゃめちゃ旨い!!」東京でこんな美味しいステーキが1,800円とは驚きです!!

そのうちにハンバーグもでてきました。
またまた驚き!そのサイズはなんと500グラム!!!!!しかもお値段たったの1,200円!!!!
“びっくり●ンキー”もビックリな大きさにスタッフみんなでびっくり(笑)

あまりに美味しそうなハンバーグに、食いしん坊な“うささ”は写真を撮るのも忘れて夢中で食べてました。
※そんなわけで、残念ながらうささのせいでハンバーグの写真はありません(笑)

スタッフ一同お腹も心も大満足で茨城に帰りました♪
『ビリーザキッド』・・・・東京都や千葉にも何店舗かあるみたいなので近くに行った際にはぜひ行ってみてください!

http://www.billy-the-kid.co.jp/

昔読んだ本の話

  • 2008/05/22(木) 21:19:29

こんにちは!

皆さんの最近気になるニュースって何でしょうか?
私はつい先日朝の番組で見た「裁判員制度」が気になっております。
というのも、私が中学生の頃に読んだ本に、似たような内容の話が出ていたからなのです。
本は一話完結の話がたくさん入ったものなのですが、その中の一つに
「裁判に一般人の意見を介入できる時代の話」
というようなものがありました。もうちょっとストーリーを説明すると

裁判をテレビで生中継する制度になっている近未来。
一般視聴者はその中継を見ながら、裁判所宛に自由に意見を寄せられることになっています。
(確かメールか何かで送っていたと思います。)
ある日、裁判中継を見ていた「男性」は、ちょっとした出来心から、被疑者に思いっきり不利な情報を裁判所に送ります。その意見がきっかけで、被疑者はあれよあれよという間に有罪になってしまう。(確か相当に重い刑でした。)
しかし、その裁判を見ていた真犯人が、あまりのいたたまれなさに自首してくるのです。
そして「男性」の立場は、一視聴者から一転して無実の罪の人間をおとしいれた男
つまり「犯罪者」というものに…

というような話なのですが、
なんだかこの制度を見越して書かれているような気がしませんか?
他にも静脈認証や声紋認証のロックにかかわる話や、何百通りものチャンネルを持つテレビの話などもあるのですが
割とどれも「ぞっ」とするラストが多かったように思います。
つまらないまとめ方をしてしまうと、「豊かな世界の落とし穴」的なオチです。
「ドラえもん」みたいな感じですね。
私も便利な物に囲まれて、大事なものを失わないようにしなきゃなー
なんて、柄にもなくまじめに考えたのでした。

さかな

健康スリッパの主様

  • 2008/05/20(火) 18:02:19




クマちゃんスリッパを履いているいりなです。
先日写真付で紹介されてしまいました・・・。
おもしろスリッパを履いているのは私だけじゃないっ!
ということで紹介してくれた人を逆紹介します☆

その人が履いているのは健康スリッパ。
私はそのスリッパを見るたび・・・・

「痛そぉ〜〜〜〜〜〜
と思います。

こんな超・健康スリッパを履いている主様は、
痛さを感じさせず
事務所を縦横無尽に動き回ります。
健康な人は痛くないのかな・・・?

あっちを気にして、
こっちも気に掛けて。
そんなパワーにつられて私も元気になっちゃいます。
健康スリッパを履かないでも、履いている人を見るだけで健康になるなんて、嬉しいですね


いりなでした。

  • 2008/05/17(土) 17:39:47

はじめまして、私、新入りのぽっけです。
よろしくお願いします。

皆様、突然ですが、、、きむさんってご存知ですか?
すでにご存知の方も沢山いると思うのですが、きむさんという方を少し紹介しますと、1980年 福井県生まれの男性で高校3年生のころから詩を書き始めて今では、詩と写真を逢わせたポストカードやカレンダーなどの作品を作っています。私はその人の詩や写真がとても好きなのです。だから勝手に少しだけ紹介しちゃいます。

[太陽に向って]
太陽に向って
ひまわりのように
咲くあなた、苦しくとも
悲しくても負けず、それでも
太陽に向って咲くあなた
その夢が、恋が
叶おうが叶うまいが
気づいたとき下を見てごらん
あなたはこんなに
大きくなったんやで

きむ
**********************************
[一度信じると、、]
一度信じると
決めたなら
とことん信じろ

きむ
**********************************
[手のひらを、、、、]
手のひらを
かざしたらね

手のひらを

合わせてくれる
人がいることは

幸せですね

きむ
***********************************

ステキな詩ですね〜。心が暖かくなります。もっと沢山ステキな詩はあるんですが、紹介できないのが残念です。ポストカードもあるので誰かに送ってみてはいかがですか?☆
きむさんのブログ↓
http://kim.hello-iroha.com/
以上、ぽっけでした。

朝の女になりたい・・・

  • 2008/05/15(木) 06:36:24

【気になるすごーい女性】

フジテレビ系の『スーパーニュース』のメインキャスター安藤優子さんが
とても素敵で憧れております。

【安藤優子さんの1日】

5時 起床
入浴、デスクワークと朝食

8時 犬の散歩

8時半 家を出る

9時 大学院の授業
学校がない日はジム。他には、歯医者、ネイルサロンなど自分のメンテナンス

12時 会社に移動

21時 帰宅

24時 就寝

この一日!!すごい人ってやっぱりすごいと思う
デキル女って感じ。

自己啓発本のすごい人たちは、皆、早起きを提唱しているし、
『早起きは三文の徳』、朝は大切よと教えてくれることわざもある。

単純なジャイコは、すぐマネをする
そして、5ヶ月ぶりに日記なんかもつけてみる…
なんて素敵な朝のスタートなのかと酔いしれる…

問題は、何日続くかである
『継続は力なり』誰でも知ってることわざ
ことわざを考えた人って本当に凄い!!
安藤優子さんがお友達だったら
毎朝、5時に電話をして頂き、起こしてもらいたい!!
気合が入るよね

5時55分に起床もいいかもね。
なんか ゴー!ゴー!!ゴー!!!って感じで
勢いがあっていいですよね
この時間は、郷ひろみ氏に起こしてもらいたい!!

これなら、二度寝しても大丈夫

ジャイコでした

隠れグルメ情報♪

  • 2008/05/14(水) 01:27:15

ゴールデンウィーク・・・
皆様はどのようにお過しになりましたか?

家族で旅行?お家でゆっくり?食う寝る遊ぶ(完全死語)?

私は、久しぶりに家族サービスしました。

お休み前に、お客様の「スタミナラーメンがむしゃ」さんへ
打ち合わせに伺った時、内原のイオン近くの旧50号バイパスからちょっと入った所に
美味しい「うどん屋さん」があるよってオーナーが教えてくれました。
うどんは、かなりの量だから、家族連れのほうが良いということでしたので
これはゴールデンウィークに行かなくては!!と思い、
早速、私の家族両家に連絡を取り、予定を立て、家族7人で行ってきました!!






名前は「もみじや」。
旧50号バイパスからちょっと入り、有賀神社の入り口に、そのお店がありました。
たくさんの瓦が並んだ屋根が印象的な重厚感のある大きな古民家。
思わず「おおぉぉぉ」と声をあげてしまった。

時間は12時ジャスト。
ちょっと分かりづらい場所にありながらも、お店は既に満席状態。
しかし、日頃の行いが良い私(?)にはそんなこと関係なし!
丁度8人席が空いていました。

外観のイメージを損なわない和を基調にした店内。(テーブル席あり)
残念ながら、諸事情により「たらいうどん」はお休み(5/5現在)しているということで
暖かいうどん御膳を4つ、冷たいうどん御膳を3つを注文。
(湯豆腐、天婦羅の盛合せ、うどん盛り、デザート付のセット)

うどんを特製のつけ汁でツルッと食べてみる・・・。家族全員・・・
「美味し〜〜〜いぃぃ!!」
うどんだけじゃなく、天婦羅も油のしつこさがなく美味。
土浦の紫峰醤油または柚子塩で食べる手作りの湯豆腐もこだわりの逸品。
「がむしゃ」のオーナーが言っていたように、かなりの量。完食できたのは3名でした。
(残してゴメンナサイ)

デザートもたいらげ、家族全員大満足★

また、行きたい・・・。いや、絶対行く!!
家族全員そう思っていたと思います。
たらいうどんのお店「もみじや」。かなりオススメです。