我が家のペット その?

  • 2008/03/27(木) 21:12:23

どうも豚コロリです。

前回は我が家の初ペットをご紹介しました。

きっと皆さんもどこかで見覚えがあったかと思います。


今回はお風呂から出て部屋へ戻った時のワンシーン・・・↓↓




















オイオイオイ・・・おれの布団で寝るなよ!笑

でも可愛らしいな〜。

なんて親ばかならぬペットばかなことを思ったりしてます。


ではまたおもしろい事があったら報告します★

豚コロリ

春の嬉しい新発見!!

  • 2008/03/26(水) 12:45:53

こんにちは。
最近はどんどん温かくなって、木々の緑もどんどん鮮やかになってきました。あまりの気持ち良さに、時々会社の外をボーッと眺めています…。

そんな一人時間が大好きなワタシ。休日のお楽しみ時間『洗濯』をルンルン気分♪で満喫していると新発見!立派な桜の木が、立っているではありませんか!!蕾も赤く染まって、早く咲きたいっと言っているんです。

一人暮らしを始めて、半年ほど経ちます。冬の寒い時期に引越したこともありますが、何で今まで気付かなかったのかなぁ。
毎朝、早く咲かないかなぁと眺めるのが日課になりました。私の予想ではあと3日位で咲くはず!!早くお花見したいですね

毎年必ず『お花見』を開催しています。
大好きなお酒と美味しいお料理を楽しむ事が第一目的。(まさに花より団子ですよね…。)
そして、今年1年も頑張ろうという気持ちになります。

ぷらざをご愛読いただいている皆さん。月刊ぷらざが忙しい時間の合間の、楽しい・リラックス時間のきっかけとして読んで頂ければ、すごく嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

こゆき



わたしのだいじな

  • 2008/03/22(土) 19:21:55

こんにちは!
朝が暖かくて気持ちのいい季節になってきましたね!
冬の間はものすごく冷たかった水も温んできて、
皿洗いが楽しい季節がだんだん近づいてくるのを感じます。

私はたま〜に自転車で遠出するのですが
最近気になる自転車スポットは筑波山です。
りんりんロードを走行中に
筑波(山のふもとの)駅を通過したことはあったのですが、
山登りしたことはない!!
体力つけていつかは挑戦したいです。
ヘルメットも買わなきゃ!!

自転車楽しいですよー!
グループで出かけても、一人で走っても、ちょっぴりうきうきしちゃいます。
難点はただ一つ、置き場所に困ること…
盗まれちゃったらイヤなので自分の家の中にしまっているのですが、
いやいや狭い狭い。
私の家で一番幅をきかせています…
これさえ何とかなれば問題ナシなのに!!!!!

さかな

夜の光景・・・

  • 2008/03/20(木) 03:52:21

  

こんばんは。いりなです

ただいま午前4:00。
4月号制作最終日、大詰めの中休憩です。
毎月ぷらざスタッフは、精根尽き果てるまで制作してるのですよ・・・!

写真左:デザインスタッフの机は眠気覚ましの(?)コーヒーでいっぱい!
     今月は野菜ジュースがある分ちょっと健康・・・?
写真右:椅子で眠るスタッフ。寝ながらにしてペンを離しません。
    イタズラでポケットにみかん、ネクタイにアヒルが( ‘pq')ww

こんな風に毎月のぷらざは作られているのです・・・。
だから・・・みなさん、ぷらざをぜひぜひ大活用してくださいね!!
「ぷらざ見て来ました」と一言あると、お店の人も喜びます
クーポン券もぜひぜひ使ってくださいねvv


いりなでした。

ひまわりの種でバイオディーゼル!

  • 2008/03/18(火) 23:42:26

3月4日、筑波大発のベンチャー企業に見学に行ってきました。

土浦市木田余(きだまり)にある、
サンケアフュエルス株式会社。(Sun Care Fuels Corporation)
ここがやっているのは、ひまわりの種からのバイオディーゼル製造!
つまり、植物油をエンジン用燃料にするための活動を進めているのです。

●なぜ、ひまわりなの?●

世界のうちで栽培できる地域が広い!(寒冷地〜温暖地)
他の作物を育てる間にひまわりを育てると、作物がよく育つ!(二毛作)
ディーゼルに使うのに、菜種などの油よりも品質が良く適している。
油を絞った後、絞り粕は高タンパクな飼料に、茎をパルプにして紙を作る、蜜を集めてハチミツにするなど、有効利用できる部位が多い。
種が取れるまで3〜4ヶ月と、栽培期間が短い。
・・・・・・と、ひまわりはたくさんいいところがあるのです!

●ガソリン燃料をひまわり燃料に替えると?●
化石燃料を使わない分、CO2削減(試算によると44,469トン/年!)
外国に頼っていた燃料の自給率が上がる。

●実際に今、使われている!!●
市の公用車や、土浦のまちづくり活性化バス「キララちゃん」に使用されているとのこと。
1日中運行しても、走行にトラブルなし!

これは将来性に期待できますね〜〜!
ガソリンなどの化石燃料に代替する燃料の開発はいろいろなところで進んでいますが、
茨城県にも、世界に自慢できるこんな技術があるんですよ!!
みなさん、ひまわりを見たら思い出してくださいね♪


(取材・文 いりなでした)

赤い電車に乗っかって〜

  • 2008/03/18(火) 18:56:46

はじめまして!!赤い電車です。

この度「月刊ぷらざ」に入社いたしました、
ピッカピッカの新入社員でございます。

これから皆様に楽しくてワクワクが止まらない
素敵な情報誌をお届けできるよう頑張ります!!

皆様、どうぞよろしくお願いします。


さて、街ではすっかり春の陽気が漂ってきましたね〜

春は出会いと別れの季節。
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいそうな今日この頃。

なんてガラにもないことまで発言してしまう
このポカポカっぷり!!

たまらなく気持ち良いですねー。

私、今年は春らしいことを満喫しようと計画してます。

まずはお花見、そしてお花見、あとかかせないのがお花見!!!!!

と、お花見のことしか考えていませんが…
人生楽しんだ者勝ち!精神で本気で楽しむつもりです。

四季を感じれるこの日本に生まれてきて良かったー!
と思えることが幸せなのですね。

みなさんも是非春を満喫しちゃってください?

赤い電車

春の風を感じながら一人でランチ

  • 2008/03/14(金) 22:57:26

はじめまして、うささです。

読者のみなさん、春のお昼はいかがお過ごしですか?

やっと暖かくなってきましたね

こんな暖かい日のお昼には美味しいランチを食べたいですよね

最近わたしは、の中で、

空を見て春を感じながら一人でランチをしています。

気になるメニューは
「からあげ弁当」または「生姜焼き弁当」が大半です

なぜ、この2メニューばかり食べているかと言いますと
それは、この2大メニューが大好きだからです

でも、来週からは新しいメニューに挑戦してみたいと思います。
2大メニューの誘惑に負けないよう頑張ります!!

ちなみに、『竜田揚げ弁当』に挑戦します!!!!!!!!!!



我が家にペットがきました

  • 2008/03/13(木) 10:21:43

はじめまして豚コロリです。

さて、一軒家ではない我が家に初めてペットが来ました。
犬か猫かって?

フフフ・・・違います。どこかで見たことのある緑色の生物です。




















見て下さいこの「申し訳なさ全開の表情」!!
たまりませんね〜(笑)

今後もこの子の活動を調べて皆さんに報告したいと思います。

豚コロリ

  • 2008/03/11(火) 23:09:58

こんにちは!いつもぷらざをご愛読いただき、ありがとうございます。

先日、鹿島アントラーズの取材に行って来ました。
サッカー好きとしては、いつも楽しんで行かせていただいています♪
今回は今シーズンからの新加入の川俣選手。インタビュー慣れしていない様で、緊張していたみたいです。何度も取材に行っているのに、全然慣れない私と同じ…。18歳と若い選手なのに、しっかりしたお話を聞かせて頂きました!!
川俣選手のミニ情報!!
?自動車教習所に通っています。もうちょっとで仮免が取れるそうです!!
?プロになってのサインの決め方!自分で考えたみたいですが、お友達とみんなで決定!!

誌面でご紹介しきれない、選手の素顔を少しはお伝えできたでしょうか?
これからも鹿島アントラーズファンの皆様、読者の皆様に、どんどんご紹介して行きたいと思います。一緒に、応援がんばりましょう!!今後の月刊ぷらざに乞う、ご期待下さい。