ダメ★クッキング公開

  • 2008/02/28(木) 21:01:16

こんにちは!
ブログをご覧になって下さっている皆さま、ありがとうございますー!!
月刊ぷらざ県南版3月号が発刊されました。
そちらもゼヒゼヒよろしくお願い致しますね!

もう3月…!
こないだ年が明けたと思ったら早いものです。
年度末で皆さま色々お忙しいことかと思います。
なので今回は絶品ずぼらクッキングをご紹介!ホントに簡単です。

まずどんぶりにご飯をお好みの量盛ります。冷えててもOK!
次に卵を割り入れて、勢いのままに「めんつゆ」をドボドボ〜っと回しいれましょう!!
「分量??そんなの知らなーい」って顔で適当に入れるのがミソです。
そしてラップをかけて2〜3分チーン!で出来上がりです。
半熟の卵がトゥルットゥルで「ぅンマ〜イ★」ですよ!
お試しアレ!!

・・・なんてことばっかりやってるから
一人暮らし歴をいくら重ねても、ちーっとも料理の腕が上がらないんですよね…。

【さかな

第35回 筑波山梅まつり

  • 2008/02/26(火) 22:21:41

梅まつり4

2/24(日)、ぷらざスタッフ二人で「筑波山梅まつり」にボランティアに行ってきました

つくば駅から車で1時間もかからずに、山の中腹の梅林まで到着。
こんなに近かったんだ!
駐車場からすぐに梅林に入れるし、歩道が整備されていて想像していた山登りほど危険もありません。
わざと歩道をそれてゴツゴツ岩の転がる道を行くのも一興・・・(こちらも歩きやすい歩行者用の道があります)

さて私たちぷらざスタッフは、梅林出口での物産売り場でパンフレット配りをしていました。
梅まつり・つくば観光・スタンプラリーの3種。
ロープウェイ・ケーブルカーを利用する人のために割引券が付いてます。スタンプは集めれば豪華賞品が当たる!
配りながらも、前や横のお土産品にチラチラ目が行ってしまいます・・・。
つくばって、こんなに名産品があったんですね〜
地元なのに全然知りませんでした。
みんな美味しそう・・・(じゅるり)

そうそう、なんと晴れた日には梅林から日本の名山・富士が望めます。
「筑波山のふもと・梅林・富士山」
が一望できる眺めは最高!
「富士100景」
にも指定されています(梅林休憩所にそれを示す看板があります)
梅はまだまだ咲いていない木もあったけれど、咲き揃えばさぞ見事なことでしょう。
心地よく歩いた後には、梅林休憩所で梅茶のサービスが受けられますよ。

地元に住んでいながら、知らないことはたくさんありますね。
筑波山は上まで登らなければ、軽装で休日の散歩にも良さそうです

【第35回 筑波山梅まつり】
■期間:平成20年2月16日(土)〜3月20日(木・祝)
主催:つくば市観光協会
http://www.kanko-tkb.net/



観光協会では、ボランティア「つくばトラベルサポーター」を随時募集しています。
(観光協会のホームページ内検索ワード「トラベルサポーター」「ボランティア」)
↑↑今回のボランティアはこちらで応募しました。↑↑


いりなでした。

動画は見ていただけましたか?

  • 2008/02/05(火) 22:53:16

2月1日更新の、「桜・天久保特集」の動画はご覧いただけたでしょうか?
冬の晴れた日、ぷらざスタッフが4時間かけて撮影、スタッフの手で編集した動画です・・・
お店を見やすく紹介するために3つに分け、道順なども分かりやすく表示してみました。
これを皮切りに、ぷらざ県南版では月ごとに動画の企画を立てていこうと目論んでいるのですよ・・・(ふふふ)

しかしやはりこれが初回、皆様がどのように見てくださってるかとても気になるところです。
お店の場所は分かりやすいですか?
行きたくなるような情報は他に何がほしいですか?
レポーターの素人っぷりにもご指摘があれば・・・

また、これからエリア特集をしていくのに、特選してほしい地域があればお知らせ下さい!
お店側の意向もあり、なかなか読者様の期待にお答えしづらいところもあるのですが、何が求められているかを、雑誌として知りたいのです。


いりなでした。