ぷらざは動画も作れます♪

  • 2008/01/28(月) 20:15:49

読者の皆様、ぷらざにプレゼント葉書を送ったことがありますか?
プレゼント応募にはアンケートが付いています。
このアンケートは皆さんが思っているよりもずっと重要で、
良いことが書いてあっても悪いことが書いてあっても、
スタッフ皆が目を通します。
今後ぷらざに活かしていく為に、毎回アンケート項目を真剣に考えているのです。

なので!
皆様、じゃんじゃんプレゼントに応募してください!
そして、本音を聞かせてください!
ぷらざのプレゼントにおいては、葉書の枚数よりも中身が大事です
応募が増えれば、提供してくださったお店様にも嬉しい報告になるのです。
ぷらざは地方密着誌ですから、全国紙に応募するより当選確率が高くて穴場ですよ
(ここぞとアピールしてみる)

さて、本題を・・・。
1月号のアンケートで、「ぷらざのホームページを見たことがありますか?」と質問をしてみました。
そうしたら、「見たことがない」という答えがあまりに多かった・・・。
そうですね、確かにあまり充実したホームページではありませんでした・・・
が!!
ぷらざは進化していく会社です!
ホームページだって充実させちゃいます!
2月号発刊に合わせて全面リニューアルしますよ!!

見どころは・・・
毎月の特集をピックアップ
アントラーズインタビューを雑誌そのままに掲載
ネット限定☆スタッフの日常4コママンガ
裏話が見えるかも?スタッフブログ
毎号、お店紹介のお楽しみ動画を用意
ページはすべて、スタッフが構成・更新します☆
特に動画は、ネット限定のサービスとしてこれからいろいろ企画を立てていきますよ

どうしたら見やすくなるか、興味深いか。
雑誌もホームページも、皆様の愛情・苦情待ってます

【僕たちの未来って・・・】

  • 2008/01/19(土) 22:20:56

はじめまして。

先日、テレビで
「もし日本で新型インフルエンザウイルスが発生したら」(だったかな?)
そんなタイトルの番組を見ていました。

もし日本で新型インフルエンザウイルスが発生すると
免疫がない日本人は、どうなると思いますか?

約1ヶ月で約1,000,000人が死亡するということです・・・。

そして、人から人へ感染し1週間で全世界に拡大。

食料の供給、医療・交通機関の大混乱。

最悪な結果、日本だけでなく世界が消滅するというものでした。


僕も含めて、日本の細菌ウイルスに対しての知識や意識の低さを
改めて考えさせられました。


そういえば、正月早々見た
映画「I am LEGEND」(ウィル・スミス主演)も
同じような事を訴えているんだと思いました。

最近、身近な事件も恐い世の中ですが、
もっともっと最悪な事もあるのだと感じました。

いつ発生するか分からない新型インフルエンザウイルス・・・。
僕たちの未来って、どんなだろう。

いつ死んでも思い残すことがないように
日々、生きていこうと思います。(遊びも仕事も!!)

今回は真面目バージョンでお送りしました。


上記内容とは関係ありませんが
2/10(日)はRAGE AGAINST THE MACHINEのLiveに行ってきます。
次回担当の時は、個人的趣味な音楽情報をお送りします。
サヨナラ、サヨナラ〜。

【88】

ジャイコの【はじめてのブログ】

  • 2008/01/15(火) 00:55:33

今年は、私、厄年でございます。
数え年33歳、本厄…。

災難や障りが身に降りかかりやすい年。
肉体的にも精神的にも調子を崩しやすい年齢。

聞くだけでも、あまり、うーんいいや、まったくいいことではないらしい。
でも、私は、お蔭様ですごーくポジティブスィンキングでございます。
人生の転機や節目の年と考えますと
今までの自分の生きてきた結果の答えがハッキリでる年なのですよね。
だから、慌てることなかれ。
自分自身のダメダメなところは、十分に理解しています。
今年は、そのダメダメな部分と真剣に向き合い、
ジャンピングできる年に違いない!!と思っております。

【ジャイコ流厄年の対処法】

その?
厄払い済みの私は、もうお守りもあるし災難や障りは身に降りかからない…と思い込む。時として思い込みはとても大事。我ながら納得…。

その?
厄年は、『やくどし』と10回言うと、きっと『やくだつ』に言い変えられるはず。時として思い込みはとても大事パート2。だから、人の役に立てる人間でありたい。おこがましくない程度に実践してみる。これにて、精神的に豊かな魅力的な女性になる。

その?
肉体的な衰え…体型の変化…。はあ、こればかりは、二十歳と思い込んでも、かなりの無理がある。重力に逆らえない身体に関しては、努力しなければなりません。実は、わたしフラメンコを1月から習いはじめるのです。三十路を過ぎますと、いろいろ悩みもつきません。ストレスもたまります。唯一、私の欲望を満たすものは、お食事なのです。でも、でも、代謝も低下し始め、身体が重くてだるい。本当に、だるいのです。だから、美しく踊るのですよ。オーレ!!ってな感じで!!

はじめてのブログ、書き出すまではどうしよう何を書こうと悩んでいましたが、まだまだ書ける自分が怖い。誤字脱字をお許し下さいませ。(読み返したら、もっとこう書きたい…とか、あれも書きたいと思いそうなので読み返しませんのでごめんなさい。)

はじめまして!はじめました!!

  • 2008/01/11(金) 02:09:42

茨城県の県南エリア(つくば・土浦・牛久)で約130,000部を無料ポスティングしている

生活情報誌「月刊ぷらざ県南版」

ブログが始動しました!!やったやった〜★


これから時間のある限り、制作編集の時の、オモシロ話やウラ話などなど、日常に起きた出来事やミニミニ情報をご紹介していこうと思ってます!!

まずはご挨拶まで…